« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

石居麻耶③

Photo 石居麻耶さんの作品をはじめて拝見したのは、2002年の卒業制作展(東京藝術大学)だったと記憶しております。私の個人的な見解ですが、当時の東京芸大卒業展は全体的に真面目な作品が多くあまり印象に残る作家はおりませんでした。多摩美や武蔵美の方が天真爛漫に表現している方々が多かったように思います。しかし、東京芸大のデザイン科になかなか完成度の高い作品があり、それが石居麻耶さんでしたがこの時はご本人にお会いすることはできませんでした。

YOKOI FINE ARTHP

|

2007年8月28日 (火)

石居麻耶②

Photo 石居麻耶さんの作品の魅力は色感・構図・質感だと思います。作品を近くで見ると綿密な手作業の後が見え、距離を置いて見ると幻想的な世界観があり、これが石居作品のなんともいえない空気なんだと改めて思いました。紙の作品を集めた『Maya ISHII paper works』YOKOI FINE ARTで展覧会を開催中ですので是非ご高覧下さい。

YOKOI FINE ARTHP

|

2007年8月27日 (月)

石居麻耶①

Photo 石居麻耶さんにはBunkamuraギャラリーで行われていた「BAS2007」に出品していただきました。石居さんの作品の魅力は、光と影の二面性で、何気ない日常的な時間や場所を瞬間的に切り取り画面に写します。もっとも注目する点は構図にあると思います。

YOKOI FINE ART HP

|

2007年8月24日 (金)

ARTinDOJIMAからBAS2007へ

Photo_2  しばらくブログが止まってしまい大変申し訳ありませんでした。大阪のアートフェア「ART in DOJIMA」が終わり只今、Bunkamuraギャラリーで開催中の「BAS2007」とYOKOI FINE ART (六本木)「Maya Ishii Paper Works」と同時開催の展覧会となりました。本日より今展の出品アーティストであります石居麻耶さんについてお話させていただこうと思います。

YOKOI FINE ART HP

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »