« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ニューヨークへの想い③

当時のニューヨークでのアートシーンはソーホーが中心で、名立たるギャラリーが多く集まっていてとても感激したのを思い出します。あるギャラリーで日本人のアーティストが個展をしていました。アメリカや日本のキヨスクを200号~300号の大きさに描いていて日本のギャラリーではとても発表できない大きさだと思い見ておりました。版画もあったので交渉してみたところ日本円で15万円位だったと思いますが、私の全財産が5万円でクレジットカードも持っていなかったので買えませんでした。

                                                                                                                  YOKOI FINE ART HP

|

2008年2月27日 (水)

ニューヨークへの想い②

今から、12~3年前に3泊5日でニューヨークへ行きました。当時、勤めていた画廊の仕事で私の役目は鞄持ちでしたが、初めての海外という事もあって楽しみと不安とで複雑な気持ちだった事を思い出します。その頃のアメリカはロスでの暴動がニューヨークにまで飛び火してるとの報道もあり「やっぱりアメリカだなぁ!」と言うのが印象でした。

                                                                                                                       YOKOI FINE ART HP

|

2008年2月25日 (月)

ニューヨークへの想い①

この1月、2月はリニューアルオープンに伴いバタバタと・・・・。そして、またしてもブログが更新されず大変申し訳ありませんでした。移転後初めての展覧会になるリニューアルオープン記念“Preview”-bridge Art Fair new york 08にも大勢の方にお越しいただき誠にありがとうございました。今年はYOKOI FNE ARTとして、初めてアメリカへ渡る事になりますが、N.Yは私が初めて海外へ行った場所でした。

                                                                                                                     YOKOI FINE ART HP

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »