« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月20日 (火)

ジャコメッティとサムフランシス②

 以前から一周年で、『Alberto Giacometti & Sam Francis』展を開催する事を心に決めておりました。何故?今更?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私にとってジャコメッティとサムフランシスが画商・ギャラリストとしての二度目の原点だからです。

                                                                                                                     YOKOI FINE ART HP

|

2008年5月15日 (木)

ジャコメッティとサムフランシス①

 YOKOI FINE ARTの一周年記念といたしまして、『Alberto Giacometti & Sam Francis』展(5.13-5.31)を開催中です。5.13にオープニングパーティーを行い大勢の方に足を運んでいただき誠にありがとうございました。この展覧会への思いなどをブログでご紹介させていただきます。2_2

                                                                                            YOKOI FINE ART HP

|

2008年5月10日 (土)

木寺紀雄③

 私は実家のシリーズが特に好きで、木寺さんと世代が近いせいか懐かしくもあり少年時代にタイムスリップした気持ちになります。

                                                                                            YOKOI FINE ART HP

|

2008年5月 8日 (木)

木寺紀雄②

 木寺さんの写真についての個人的な感想ですが、光とともにリアルな被写体から瞬間的な物語を写しだした、ユーモアと温かさのある写真だと思います。実家のシリーズも・・・。

                                 

                                                      YOKOI FINE ART HP

|

2008年5月 7日 (水)

木寺紀雄①

GWもあっけなく終わり(ズーット!仕事でした。)、最後に木寺紀雄さんについてお話させていただきます。木寺さんは昨年、初の写真集「miseje」を発行した注目のPhotographerでした。でした・・・?と言うのは、YOKOI FINE ARTでは木寺紀雄さんに注目しコンタクトを取りお話をさせていただきましたが、ご本人はヒョウヒョウとしていてとてもそんな感じがしなかったからです

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »