« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月18日 (月)

チョコット寄り道

暑い!熱い!夏休も明け。。。ブログもしばらくお休みをいただいておりました。新たな気持ちで『アーティスト・ギャラリスト・過去・未来』の更新しようと思い・・・あ!告知ですいません。。。    

ラジオNIKKEI 第一及びラジオNIKKEI サイト「文化支援物語~アートワールドを行く~」に出演させていただきました。8月15日(金)よりラジオNIKKEIサイト「オンデマンド」にて視聴できますので是非お聞きください。

       ↓↓↓ 

http://blog.radionikkei.jp/art/

YOKOI FINE ART

|

2008年8月 6日 (水)

アーティスト・ギャラリスト・過去・未来 前原冬樹編

もう一つ告知がありました。おぶせミュージアムでの『木彫 前原冬樹』展では、前原さんにお願いし制作していただいた作品があります。第一展示室と第二展示室の間にガラス越しに見える竹やぶ・・・・さてさて、にせものはどれでしょう?ぜひ、展覧会で答えを見つけてください。

038_4 

YOKOI FINE ART

|

2008年8月 5日 (火)

アーティスト・ギャラリスト・過去・未来 前原冬樹編

『アーティスト・ギャラリスト・過去・未来』で最初にお話させていただくのに欠かせない存在の前原冬樹さんにスッポットをあてたいと思います。長野県にある「おぶせミュージアム・中島千波館」で個展を8.1(金)―10.7(火)まで、開催させていただく事になりました。山下裕二先生(美術史家・明治学院大学教授)をお招きし、前原さんとのギャラリートークも大変盛況でした。展覧会・オープニングには大勢の方々にご来場いただきなんとも言えない熱いものがこみ上げました。

   052 014031011

YOKOI FINE ART

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »