« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

大・掃・除!!!

最後にみんなで大掃除!今年一年の感謝を込めてギャラリーをキレイに掃除します。

Pict0373
まずは、ストックルームの整理整頓。

皆様、今年一年ありがとうございました。来年は激動の年となりますが、気合いを入れていきますでよろしくお願い致します。YOKOI FINE ARTでは、2009年1月より平成の職人“前原冬樹展(1.17−2.14)”を開催致します。2005年のアートフェア東京以来の個展となりますが、現代の見えないもの足りないものは何か、そして本物をご紹介させていただきます。ご期待下さい!!!
YOKOI FINE ART

|

2008年12月27日 (土)

勝手にカウントダウン!

今年も残りあとわずかとなりました。毎年恒例のYOKOI FINE ARTの忘年会を開催〜。。。最近、お気に入りの東麻布「古宮」で所属アーティストのみなさんとスペシャルゲスト“藤田千彩さん“を囲んで行いました。

Pict0360
前菜からーーーー。

Pict0361
みんなで!ガッツきまーす。

Pict0366
おっとっと!!!どうぞ、どうぞ。

Pict0368
マイアミ以来のツーショット。

Pict0370_2
最後に杏仁豆腐。ごちそうさまでした。

来年はアート業界にとってキーポイントになる年だと思います。YOKOI FINE ARTでは革命的な展開を創造し迷わず突っ込んでいきます。是非、お楽しみください。今年の最後は城戸さんの恋バナを聞き暮れていきます。。。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月26日 (金)

ピ!

長谷川冬香“キラり”も明日(12.27)が最終日となりました。そして、本日は長谷川さんが来場。

Pict0359
たくさん長谷川さんのお友達がギャラリーに来てくれました。

Pict0357
展示写真を“ピ!”っと撮影です。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月24日 (水)

リッチ!ランチ!

久々に銀座で豪華なランチです。以前よりお世話になっていた方が銀座の老舗鮨店より独立。銀座五丁目に「鮨 きよ本」(Tel:03-3572-6310)をオープン!!!

Pict0350
超一流の鮨職人です。

Pict0352
実はこの“ちらし寿司”は思い出の味なのです。。。銀座での修行時代に食べたくても食べられない黄金の“ちらし”やっと!やっと!食べられるようになりました。みなさまも是非!
YOKOI FINE ART

|

セレブ?

六本木ヒルズで行われた、「杉本博司“歴史の歴史”を語る」のトークイベントに参加いたしました。
六本木ヒルズという場所柄、何だかセレブ。。。な感じで借りて来た猫状態!しかし、杉本作品は好きなのでとても楽しみでした。なんとも言えなく哲学的な感じの作品だからです。

Pict0349

杉本先生にサインをいただきました。本気で嬉しー!(o^-^o)
YOKOI FINE ART

|

2008年12月22日 (月)

来襲!

パリよりフォトグラファーがギャラリーへ来ました。来年度の展覧会打合せです。

Pict0344
パリより持ち込まれた写真を開梱しております。

YOKOI FINE ART
Pict0348_3
しかし、相当パワフルで少々お疲れ気味です。。。日本でも写真がもっともっと認知されるといいですねー。

|

2008年12月19日 (金)

SATUKI&MAYA

前田さつきさんと来年、出版となる画集の打合せと石居麻耶さんとは、来年の個展の打合せです。


Pict0313_2
前田さんよりいただいたお歳暮です。チョコは好きです。。。

Pict0314
前田さんと石居さんとのスリーショット!!!

「夕映え天使」浅田次郎の装丁を石居麻耶さんがいたしました。発売中です。。。
YOKOI FINE ART
 

|

2008年12月18日 (木)

あた!ふた!

今日は朝一で、海外からお客様がギャラリーに来てくれました。一緒にランチ、メニューはオムカレー。
その間に。。。またしても、海外からお客様が来場〜〜〜。重なる時は重なりますね。
ありがたいです。長谷川冬香個展“キラり”にも来場していただき感謝です。


Pict0310
そして、苦肉の「今日の東京タワー」。。。テンパって写真撮り忘れました。Σ( ̄ロ ̄lll)
YOKOI FINE ART

|

2008年12月17日 (水)

一緒に。

12月13日の朝日新聞ー文化欄ーで、「〈回顧2008〉今年の美術を振り返る」に前原冬樹さんが紹介されました。木彫 前原冬樹展(8月1日〜10月7日)おぶせミュージアムでの個展開催がきっかけです。
ロンミュエックなどと一緒の紹介なので、超〜ウレシイ!みなさまの記憶に残っていたと思うと。。。
ありがとうございます。

12_2
一刻〈空き缶〉

YOKOI FINE ARTのホームページも各アーティストの新作作品をUPしましたのでご覧ください。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月15日 (月)

打ち合せ。

ライターの藤田千彩さん、デザイナーの美柑和俊さんと打ち合せ。来年、刊行される前田さつきの画集です。ヤッター!と喜びながらシビアにミーティン!グー!です。

Pict0307
真剣に話し合い。


Pict0305_2
美柑さんはとてもシンプルなデザインをしてくれます。


Pict0309_2
新シリーズ「今日の東京タワー」
YOKOI FINE ART

|

キラキラ!イガイガ!

長谷川冬香個展“キラり”12.13−27も始まり、オープニングの後、みんなで食事にいきました。東麻布にある「かねいし」といつもおじゃまする広島風お好み焼きのお店です。

Pict0291
野菜、ホルモン、キムチなど入った鉄鍋です。特製のタレでいただきます。

Pict0304
これがキラキラでイガイガです。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月13日 (土)

キラり ーレセプションー

長谷川冬香個展「キラリ」のアーティストレセプションの模様です。毎回、驚かされるのですが大勢のお友達がギャラリーに足を運んでくれます。“長谷川さん友達多いねー”って感じです。

Pict0276
本日、取材も入りました。

Pict0285
なぜか!一人だけ、カメラ目線。。。

Pict0288_2
レセプションっぽいですね〜。うれしい!

Pict0286
一人、たたずむ少女の見たものは。。。
YOKOI FINE ART

|

突然!うま?

鮫島大輔個展「round and round」(12.8ー20)ヒロ画廊を見に行ってきました。なぜか!と言うと私自身で鮫島作品をコレクションしているからです。

Pict0273
アンティークの木馬から型をとりペインティング。夜の風景がソソられます。

後ほど、長谷川冬香個展“キラり”のオープニングの模様をUPしまーす。
YOKOI FINE ART


|

2008年12月12日 (金)

キラり。

マイアミから戻り、時差と戦いながら仕事しています。スタッフに同じ事を言ったりして、“社長!それ聞きました。”“あれ?そうだっけ。”と何だかコントみたいです。


Pict0259

明日からの長谷川冬香個展「キラり」(12.13−27)の展示をしております。

Pict0260

初めてのwatercolorに挑戦!

Pict0261

見どころ満載です。

Pict0262

スタッフともども全力で展示中。

明日、12.13(土)18:00〜アーティストレセプションです。是非、お越し下さいませ。。。。

|

2008年12月 8日 (月)

マイアミーみんなで!ー

aqua art miamiも本日でラストday。なんだか寂しい感じです。そんな訳で、最後にみんなで“ヨガポーズ”。

Pict0245

Pict0246

Pict0247

Pict0249_3

Pict0250


Pict0251_2

来年もマイアミに来るぞー!!!。お疲れさまでした。。。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月 7日 (日)

マイアミーSUSHIロール?ー番外編

今日は朝から決めていました。どうしても日本食が食べたい!!!タクシーを飛ばしマイアミビーチの“もしもし”へGo〜。

Pict0252
これが“もしもし”です。アメリカっぽいなー。

Pict0253
ハンパじゃありません。もしもしロール。

Pict0255
店内のインテリア。日本のイメージなんですかね。

Pict0256
misoramenとshouyuramen。

Pict0258
へイ・イラ・シャイ。ちゃんちゃん。
YOKOI FINE ART

|

マイアミーリゾート気分ー

aqua art miamiのホテルフェアに行って来ました。夜は、ブラジル料理の食べ放題!!!

Pict0235_2
リゾート気分。。。ムンムンです。

Pict0232_2
ホテルの部屋で展示します。

Pict0228
MEGIMI OGITAブーーース。

Pict0237
山、山、山いいですね。

Pict0240
初めて見たハマーのカート???

Pict0243
ブラジル料理をみんなで食べました。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月 6日 (土)

マイアミー日本代表ー

では、今回の“aqua art miami”の中から作品をご紹介いたします。

Pict0209_2
NYのギャラリーより映像作品です。

Pict0212
ペインティングもなかなか面白い!

Pict0216
この作品はPrintですが、オリジナルが見たですね。

Pict0221_2
この写真がもっとも一押し!カワイイっす。

Pict0217
一緒に参加しているArt-U roomTOKYO KAMENさんの作品と記念撮影です。

R0011489
YOKOI FINE ART

|

2008年12月 5日 (金)

マイアミービ〜チ☆ー

マイアミ市内のダウンタウンにあるホテルに宿泊していて、近くを散歩がてらこんな光景が。。。

Pict0199_2
Bank of America ビミョーですよね。

Pict0206
aquaのフェア会場でのおすすめランチはベジタブルバーガーとカルフォルニアロール。アメリカっぽい。

Pict0205_3
またまた展示風景。やっぱり三宅作品はすばらしい!!!

Img_001
夜はUBSのパーティーに招待され、あ〜!マイアミビーチ。。。ロマンチック。

明日、12.6(土)城戸悠巳子「ビ・ビ・ビ」の最終日です。是非、ギャラリーに足をお運びくださいませ。

YOKOI FINE ART

|

2008年12月 4日 (木)

マイアミー毎日がスペシャルー

マイアミのアートフェア、aqua art miami (12.2-7)の展示をしてからオープニングレセセプションです。

Pict0167_11
作品も無事にマイアミに到着。

Pict0174_2
全力でブース作りをします。

Pict0183
ノー睡眠&7時間をかけて完成しました。

Pict0192
レセプションの始まりです。

Pict0194
続々と人が来場。

Pict0191
三宅作品に人々が集まります。

Pict0184
最後にヨガポーズ。
YOKOI FINE ART

|

2008年12月 3日 (水)

マイアミー遠く遠くー

夢にまで見た世界三大アートフェアの一つマイアミのアートフェア。aqua art miami (12.2-7)に参加いたします。

Pict0156
成田空港から出発。

Pict0158
シカゴ経由。。。雪。。。寒い

Pict0161
飛行機が遅れました。

Pict0163
夜中のマイアミ上空。。。少しセンチメンタルな気分に!

Pict0166_5
日本屈指のギャラリスト小山登美夫さんと同じ飛行機便。少し運命を感じました。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »