« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

チームSATSUKI。

前田さつき、初の画集「徴-sirusi-」のてチーム結成。デザイナー、編集、出版社、印刷会社のみなさまと打合せです。なんだか、スゴイことになってきました。

Pict0454
3月発売に向けて動いています。

Pict0456
細密をどこまで印刷で出せるかが勝負です。

Pict0459
最後に本日のおやつ。大好きです。。。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月29日 (木)

久々に!

久しぶりに永瀬武志くんが、展覧会の打合せに来ました。今年の6月に大きな個展の予定があるからです。

Pict0448_2
打合せにも気合いが入ります。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月27日 (火)

満載。

本日は、最強の打合せDAY!朝からフォトグラファーと作品選び。雑誌の編集者、面接、印刷会社などなど。。。

Pict0445
雑誌企画の打合せ中。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月26日 (月)

100%

青山ひろゆきさんがギャラリーへ作品を持ってきました。今年のスケジュールの打合せです。

Pict0443_2
お菓子を食べながら。。。全力スマイル。。。

Pict0444
今日のランチは、武蔵野美術大学のキャンパス内にある学食?でタンメンです。

Pict0445_2
そこから富士山が見えました。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月24日 (土)

飲み会?

前原冬樹×山下裕二(美術史家・明治学院大学教授)によるギャラリートークのあとみんなで食事会。

Img_001
11人出席の内、6人ウーロン茶という恐ろしい事態なのに。。。ブログでは書けない秘密トーク満載。とても楽しい打ち上げになりました。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月23日 (金)

トークショー!

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17−2.14)にゲストとして山下裕二先生(美術史家・明治学院大学教授)をお迎えしてのギャラリートーク。前原さんの生い立ちや作品制作にかける思いなど赤裸々に語っていただきました。トークの模様は近日、YOKOI FINE ARTのホームページにて公開いたします。

Pict0437_2
前原冬樹さん(左)、山下裕二先生(右)。

Pict0440
大勢の方々に来ていただきました。

Pict0442
皆さま、熱心に聞いております。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月21日 (水)

予告。

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17ー2.14)のイベント。。。。1.22(木)にYOKOI FINE ARTにてギャラリートークを開催。前原冬樹×山下裕二(美術史家・明治学院大学教授)18:00〜 みなさま是非、お越し下さい。

本日は石居麻耶さんと2月の個展の打合せです。
Pict0432
DMやパンフについて。。。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月19日 (月)

New.

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17ー2.14)が只今、開催中です。。。さて、2年間愛用していたメガネを新しいのにいたしました。

Pict0426
いつも行く。。。KAMURO(銀座)で購入。

Pict0429_2
移転記念に貰いました。

Pict0431
事務所にて。。。。。。

前原展に関係のないお話ですいませ〜ん。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月18日 (日)

マニア?

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17ー2.14)のオープニングに前原マニア?登場。。。

Pict0421
真剣です。

Pict0422_2
話がつきませーん。恐ろしき、前原ワールド。

Pict0424
どうみても!信じられない様子。

1.22(木)18:00〜山下裕二先生をお迎えして前原さんとのギャラリートークも是非、お越し下さい。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月15日 (木)

グッときます。

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17ー2.14)の新作パートⅡ。T字のカミソリです。時が止まってしまい置き忘れたカミソリ、あ〜!昭和ですね。先日も言いましたが、言葉にできません。。。

Photo
木彫です。(・_・)エッ....?
YOKOI FINE ART

|

2009年1月14日 (水)

超。。リアル!

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17ー2.14)の新作が届きました。何と言いますか!!!言葉にできません。かなり。。。ヤバイです。是非、展覧会にお越しいただき直に見てください。

Photo
一木造りの木彫に油彩で着色した作品です。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月13日 (火)

現場。

前原冬樹個展“wooden sculpture”(1.17-2.14)に向け、丹誠込めて台座を製作中です。。。

Pict0417
何度も何度も重ね塗り!うまくいきますかね。

Pict0415
ジャーン!!!こんな感じで完成です。いつも手作りですね。。。勉強。勉強。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月10日 (土)

Koreaバーベキュー!

ライターの藤田千彩さんと前田さつきさんのアトリエを訪問しました。今年の3月に刊行される画集の取材の為です。

Pict0404
チョコを食べながら打合せ中。。。

Pict0407
こんな感じで制作しています。

Pict0411
お昼はみんなで焼肉ランチ・・・。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月 9日 (金)

ドキドキ!

前原さんが個展用の作品を持って来てくれました。これがまたイイんです。流石、前原ワールド。早く皆さまにお見せしたい気持ちを抑えて。。。。楽しみにしていて下さい。

Pict0399
YOKOI FINE ART

|

2009年1月 8日 (木)

冬休。

長〜い!長〜い!冬休みも終わり、本日よりYOKOI FINE ARTも営業が始まりました。そして、今年最大のテーマは“挑戦”です。以前にも掲げたテーマですが、今もなんら変わっていません。低迷した世の中ですが、あれこれ考えていても何も始まりません。前進あるのみ、今年も全力で駆け抜けて行きます。本年もよろしくお願い申し上げます。

Pict0393
東京タワーも2009年バージョンです。
YOKOI FINE ART

|

2009年1月 5日 (月)

new year 丑?

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。お正月早々、伊豆高原のヒロ画廊ゲストハウスにお邪魔いたしました。

Pict0375
ウォー!!!大渋滞です。久々の渋滞地獄にシビレました。(-゛-メ)

Pict0383
毎年、お邪魔するのですが本当にいい環境です。。。いつか!こんなアネックスが持てたらと夢が広がります。

Pict0384
安くておいしい!これが一人前ですよ。(@Д@;太りますね。

Pict0388
これも・・・一人前。

Pict0392
デザートも欠かせませーん。しかも二個セット〜ト〜ト〜。

今年も全力でブログに励みます。(最近は食べ物が多いので注意いたします。(^-^;
YOKOI FINE ART


|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »