« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

room1 = room2

只今、room1では ISSO初個展“憶えてますか?”(6.26-7.11)が開催中。

Yokohama1_2
〈YOKOHAMA no.1〉1999 digital print

Yfaomotesando2_3
〈OMOTESANDO no.1〉1999 digital print

room2では、三宅一樹の新作を展示中です。是非、ご高覧ください。

Pict0019
〈面影〉

YOKOI FINE ART

|

食べる!台湾

先日、お客様にご招待いただき台湾料理を食べにいきました。これがメチャメチャ美味しい!

090622_204736_2
やわらかい台湾筍とフアフアの大根餅。

090622_210125_2
焼きビーフンがヤバい。。。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

090622_205142
お母さんもイイ!また行きたいです。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月27日 (土)

お忍び?

本日は朝から1人で単独行動です。週末は高速料金が千円(どこまでいっても?)です。

Pict0029
ヤバい!渋滞です。。。間に合うかな!(゚ー゚;


090627_190025_2
打ち合わせも無事に終わり、全力で東京に向かいます。(*≧m≦*)

YOKOI FINE ART

|

2009年6月26日 (金)

ISSO

ISSO初個展“憶えてますか?”6.26-7.11が始まりました。

Pict0024
いい感じの展示です。

Pict0026
是非、見に来て下さい。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月25日 (木)

憶えてますか?

明日よりYOKOI FINE ARTにて、ISSO初個展“憶えてますか?”が始まります。1999年にある一人の少女の甘く切ない青春時代を追いかけ撮影した写真です。是非、ご高覧ください。

アーティストレセプション6.26(金)18:00-19:30 @YOKOI FINE ART

Zenpukuji_no3
“ZENPUKUJI no3”

Yfayoyogi4
“YOYOGI no4”

YOKOI FINE ART

|

2009年6月24日 (水)

モノトーン。

新しくYOKOI FINE ARTの取扱アーティストとなりました菅亮平の作品をある企業のオフィスに設置させていただきました。ありがとうございます。


090514_132036
とてもいい感じに飾れました。\(^o^)/

090514_131950_2
カッコイイ!!!


YOKOI FINE ART

|

2009年6月23日 (火)

襲来!

パーティに誘われ、会場に着いたらビックリ!!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ヤノベケンジ作“ジャイアント・トらやん”が占拠してました。。。


090612_183008_2
ちなみに着席&ドレスコードありのパーティーです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

YOKOI FINE ART


|

2009年6月22日 (月)

CD月間

CD強化月間はスタッフが好きなCDを買ってきてオフィスで流します。センスが問われますね〜(o・ω・)ノ))

Pict0005
“MEG BEAUTIFUL”はデジタル音楽のようです。。。

Pict0006
“SPARTA LOCAIS”完全にジャケ買いですかね。(≧∇≦)

YOKOI FINE ART

|

2009年6月21日 (日)

TAKESHI NAGASE

渋谷のBunkamura Galleryで、永瀬武志展ーrealーが始まりました。渋谷という場所柄、若い人の来場が目立ちます。。。筆を使わずにエアースプレーのみで仕上げた驚異的な作品の数々。是非、見に来てください。

Pict0008
週末の午後。。。いい感じですね。

Pict0010
とても作品が映えます。(*゚ー゚*)

Pict0011_2
多くの方に見ていただきたいです。(*v.v)。

YOKOI FINE ART


|

2009年6月19日 (金)

-real-

明日より永瀬武志個展 -real- (6.20-29)がBunkamura Galleryにて始まります。進化した永瀬武志の作品を是非、ご高覧ください。

12
“花零”acrylic on canvas 60.6x60.6cm

30p_2
“静かな日々”acrylic on canvas 65.2x91cm

Nagase_2
“一日を穏やかに過ごすということ” acrylic on canvas 97x130.3cm

YOKOI FINE ART

|

2009年6月18日 (木)

Art Basel Final

20代に独立を目指し30代で海外アートフェアに参加してきました。

その中でもArt Baselは世界最高峰のアートフェアです。

夢にまで見たArt Baselには日本から小山登美夫ギャラリー、タカ・イシイギャラリー、スカイ・ザ・バスハウス、シューゴアーツ、ギャラリー小柳など日本最高のギャラリーが参加しています。

YOKOI FINE ARTを立ち上げた時、「アートバーゼルの舞台に立ちたい」という気持ちは、独立後の大きな夢から今は目標に変わりました。


これから所属アーティストやスタッフ達と共に本気でArt Baselの参加チケットを取りに行きます。


R0012864_2
これからも応援よろしくお願いいたします。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月17日 (水)

Art Basel 3/3

Art Baselの会場はとても広いので、コレクターラウンジで休憩してから見学再開です。

Pict0564
ランチをいただきました。ヽ(´▽`)/

Pict0563_2
ラウンジのベランダから見た風景です。

Pict0556_2
いきなり名和晃平の作品です。。。とても好きです!(・∀・)イイ!

Pict0559_2
作品も展示もステキですね。

Pict0560
アートフェアならではのダイナミックな見せ方。

Pict0557_2
やっぱり、写真っていいですよね。


そして、Art Baselでの一押し作品です。
Pict0561
宮島達男の作品です。攻めてますね。カッコイイ!!!

YOKOI FINE ART

|

2009年6月16日 (火)

Art Basel 2/3

Art Baselのモダンフロアーに参加しているギャラリーはA・ジャコメッティーのブロンズやマーク・ロスコーのペイティングなどミュージアム級の作品が飾ってあってとても驚きました。そして、コンテンポラリーフロアーは。。。

Pict0542_2
いきなり、ウォーホールのオリジナルだー!スゴイ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Pict0541_3
これは、オシャレなブースですね。

Pict0544_2
ヒト?ですよね。。。

Pict0550_2
これもカッコイイです。\(^o^)/

Pict0554_4
スケールが違いますね。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月15日 (月)

Art Basel 1/3

あ〜!夢にまで見たArt Baselのご紹介をさせていただきます。

Pict0535_2
チューリッヒから列車で約60分でバーゼルに着きます。

Pict0538_4
Art Baselのメイン会場です。

Pict0540_2
やっと!来ました。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pict0539_4
VIPカードを手にいざ突撃です。(≧m≦)

YOKOI FINE ART

|

2009年6月14日 (日)

“hole”

Art Baselご紹介の前にチョットだけ宣伝させてください。
只今、Bunkamura Gallery(渋谷)で木寺紀雄xjunko oharax西村美和の写真展“hole”が開催しておりますので、是非ご高覧ください。。。

Pict0006
“hole”のイベントで、木寺紀雄(写真家)×皆川明(minä perhonenデザイナー)のギャラリートークを開催いたしました。

Pict0008
多くの方にご来場いただきありがとうございます。トークの模様は近日中にYOKOI FINE ARTのHPにてUPいたします。。。( ̄▽ ̄)

YOKOI FINE ART

|

2009年6月13日 (土)

Art Basel@VOLTA

続いてVOLTAのご紹介をさせていただきます。VOLTAは個展形式のアートフェアで、展示の仕方や作品も多くバリエーションがあります。

R0012842
なかなか面白い展示。。。

R0012843
よく見ると繊細です。

R0012852
若い!

R0012845_2
これもカワイイー!!!

R0012854
このブースはこの一点のみの展示です。攻めてるなー!

R0012861_2
昔のアイドル雑誌「明星」みたいです。

R0012857_2
VOLTAで良かったのがこの作家です。

R0012856_3
好きなタイプで、いい感じです。。。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月12日 (金)

Art Basel@Scope

本来の目的でもあるスイスのバーゼルで行われているアートフェアのご紹介したいと思います。
まずは、Art Baselからも歩けるScopeです。Scopeは野外展示場にテントを張りフェア会場を作ります。

Pict0567_3
入口からアジアンコンテンポラリーのペイティングで始まります。

Pict0568
インパクトのある作品。。。

Pict0569_2
なかなか面白い映像です。

Pict0570_2
手の入った平面作品。

Pict0571
伊島薫さんの写真。。。とてもいいですね。


R0012841
そして、Scopeで一押し作品です。

R0012840_3
とても小さな作品でしたが、印象に残りました。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月11日 (木)

Art Basel@Paris

YOKOI FINE ART所属のアーティスト西村美和さんと打ち合わせの為に久しぶりにパリへ来ました。滞在時間は。。。3時間です。

Pict0517_4
シャルルドゴール空港です。

Pict0523_3
早速、西村さんのアトリエでミーティングです。

Pict0524_2
カフェでランチをして!!!

Pict0528_2
チューリッヒへ。。。

Pict0531_3
戻ったとたんに氷がふってきました。

Pict0533_4
チョコレート屋さんで氷宿り?

Pict0534
スイスと言えばチーズフォンデユ。今夜の夕食です。

YOKOI FINE ART


|

2009年6月10日 (水)

Art Basel@Zurich

アートバーゼルを見る為、スイスのチューリッヒに潜伏中。ロンドン経由のチューリッヒは15時間の長旅です。日本にSDカードリーダーを忘れてしまいブログの更新が遅れてしまいました。。。すません。
微妙なアップルストアでなんとか入手しましたので全力で更新しまーす。

Pict0509_2
スタッフとともにチューリッヒに入りました。

Pict0510_4
チューリッヒ中央駅です。

Pict0511_2
とても広い駅構内。

Pict0512
スイス料理??ディナーです。

Pict0515_3
翌日は打ち合わせにパリへ。。。レッツゴー!!!

YOKOI FINE ART

|

2009年6月 7日 (日)

サボテンノユメ 2/2

平田あすか“サボテンノユメ”6.12-8.16(愛知県美術館)が始まります。是非、ご高覧ください。

R0012692
とてもいい展示になったようですね。

R0012696
ギャラリーで見るのと一味ちがいますね。。。o(*^▽^*)o

YOKOI FINE ART

|

2009年6月 6日 (土)

サボテンノユメ 1/2

平田あすか“サボテンノユメ”6.12−16(愛知県美術館)の展示にスタッフが伺いました。

R0012658_2
展示。。。うーん!!!

R0012666
メンテナンス中。。。

R0012690
がんばりましょう。

YOKOI FINE ART

|

2009年6月 5日 (金)

白金アートコンプレックス

白金にありますアートコンプレックスに行ってきました。ここには今をときめく現代アートのギャラリーが数多く入っていて、スペースもいいし言うことないですね。

Pict0505_2
アートビルっていいなー!w(゚o゚)w

Pict0504_2
3Fに入っている“山本現代”の山本さんに色々とお話が聞けて大変勉強になりました。

Couverture_146_ok_mise_en_page_1
西村美和がエールフランスの機内誌「AIR FRANCE MAGAZINE」で特集されています。パリへお出かけの時はエールフランスでご覧なってください。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

YOKOI FINE ART

|

2009年6月 3日 (水)

room2

平田あすか“dejavu”も終わり常設展にチェンジです。

Pict0498
room2にて青山ひろゆきを展示中。。。

Pict0500
“カワイイ”青山ワールド!!!

是非、足をお運びください。
YOKOI FINE ART

|

2009年6月 1日 (月)

@Singapore2/2

Old Schoolの中に現代美術のギャラリーが幾つかあるようでしたので覗いてみました。

Pict0461
とても閑静な場所にあります。。。

Pict0462
“Osage Singapore”有名な現代美術のギャラリーです。

Pict0463
ミュージアムのような天井の高さですね。

Pict0475
シンガポールのオークションも見に行きました。

Pict0477_2
その中でもこのパンダの作品は攻めていました。(・∀・)イイ!

YOKOI FINE ART

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »