« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

最終日。

永瀬武志の“super real”が明日(8.1)で最終日となります。究極のエアーブラシの世界を是非、ご堪能ください。

Brilliant_world_2
「brilliant world」2009 acrylic on canvas 91x72.7cm

Photo
「ヒトノハ」2009 acrylic on canvas 33x33cm

YOKOI FINE ART

|

2009年7月30日 (木)

New Music

新しいCDを買いました。加藤ミリア・椎名林檎・木村カエラ・奥華子をチョイス!!!

Pict0003_2
特に“木村カエラ”がお気に入りです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

YOKOI FINE ART

|

2009年7月29日 (水)

ガテン系ランチ!

納品のあと漁業市場でお昼を食べました。

R0013112_2
何でもありですねー!

R0013114_2
ボリュームのあるガテン定食と。。。

R0013113_2
海が近いのでマグロのブツ切り定食です。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月28日 (火)

マリーナ。

作品を納品しに海まで行ってきました。

R0013111
あ〜!潮風が気持ちがいいですね。(≧∇≦)

R0013108_2
イイ感じに取り付けも完了。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月27日 (月)

お洒落なランチ?

ここのサンドイッチが以前から好きなのですが、普段は代官山にあまり行かないので何年かぶりに食べました。

090727_142002
とても代官山とは思えないですね。。。

090727_143046_2
キャベツとベーコンのサンドイッチ。美味しい!

YOKOI FINE ART

|

2009年7月25日 (土)

マンパワー。

このブログを始めた時に決めた事があります。今、この瞬間におきている出来事を正直に話そう、そして思う気持ちをリアルタイムで伝えていこうと。。。

本日付けでスタッフの一人が退職いたしました。

社長と社員の立場で考えれば、やる気がなくなれば辞めていくものだとも思います。

まだ若いですし転職にはさほど抵抗がないのでしょう。

ギャラリーの仕事と言うのは入口はあっても出口がないので、覚えるのにとても時間がかかります。クリエイティブな感性やプロデュース要素、そして職人的な作業など要求も多くマニュアルもないので考える事は山積みです。

個人的にはアートビジネスの楽しさ、面白さを伝えられなかったなー。。。

まだまだこれからなのに、なんて気持ちになりました。

どんな仕事も大小問わず壁にぶつかります。挫けずに頑張ってください。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月24日 (金)

シューマイ弁当。

本日のランチミーティングです。

急遽!!!

私が担当いたしました。

このシューマイ弁当は、修行時代によく食べさせていただいたお弁当です。

Pict0036
思い出のホロ苦い味です。。。゜゜(´□`。)°゜。

Pict0037_2
〆はドラゴンフルーツのスイーツ。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月23日 (木)

television

YOKOI FINE ART所属の青山ひろゆきがテレビデビューします。
\(^o^)/

放送局:テレビユー福島(TUF)
番組名:THE NEWS-f
放送日:7/24(金)
放送時間:18:05〜18:45


Yumenomori130194_3
青山ひろゆき「Yume,no,mori」 2008  油彩・キャンバス、130×194cm

YOKOI FINE ART

|

2009年7月22日 (水)

訪問。

打合せに武蔵野美術大学に行ってきました。緑が多くて気持ちがいいー。

Pict0026
もうすぐ夏休み。うらやましい!!!

Pict0028
課題用に鯉を飼っているようです。今でも鯉って描くんですね。。。

Pict0031_2
憧れの学食で、ソフトクリームを食べました。自分で巻きます。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月21日 (火)

オープニング。

永瀬武志個展“super real”のオープニングの模様です。

R0013175
足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございます。

Photo_2
「緑のブラウスを着て」91x91cm

YOKOI FINE ART

|

2009年7月20日 (月)

機動戦士?

早朝!!!お台場に実物大“ガンダム”を見に行きました。

自称ガンダムマニアです。。。

090720_062742_2
オー!カッコイイ!!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

090720_062512_2
ガンダムってアートだなー。大好きです。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月18日 (土)

HIROYUKI AOYAMA

YOKOI FINE ART所属の青山ひろゆきが、郡山市美術館のグループ展に参加しております。

Yurameku1

展覧会名:ゆらめく日常アートの交差展〜新進アーティストの視点〜
会期: 2009年7月18日(土)〜8月30日(日)
場所: 郡山市立美術館

Photo
“ビー玉の丘” 2007 40.8x40.8cm

Binnofuchi97146
“bin, no, fuchi -旅立ち-” 2008 97x146cm

YOKOI FINE ART

|

2009年7月17日 (金)

“super real”

本日より永瀬武志個展“super real”(7.17-8.1)が始まりました。

R0013146
インパクトがあって。。。

R0013147_2グッときます。。。(u_u。)

YOKOI FINE ART

|

2009年7月16日 (木)

TAKESHI NAGASE

明日の7.17より永瀬武志個展“super real”が始まります。是非、ご高覧ください。
☆アーティトレセプション:7.17fri 18:00-19:30

Nagase_26
「 26℃ 」acrylic on canvas 41x53cm

Pict0034
ダブルメジャーで高さを測ります。(*´v゚*)ゞ

Pict0032
展覧会の展示。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月15日 (水)

視察。

海外からのお客様のリクエストがあり、秋葉原のアイドルユニットのAKB48(アキバフォーティーエイト)のライブの下見に行ってきました。
( ̄Д ̄;;

一曲も知らないのに90分のライブが楽しめるなんて、秋元康マジックはスゴイ!につきます。

090714_184652
チケットの当選倍率は約7倍らしいです。

Pict0025
帰りにJR神田駅近くの“江戸っ子すし”で夕食。このボリュームなのに安いのです。。。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月14日 (火)

スイカ。

先日、お客様と浅草へ食事に出かけました。二階でお好み焼きを食べて、一階で食後のデザートを堪能。

Pict0017_2
“ザ・チョコレートパフェ”です。

Pict0016_2
驚愕の“冷やしスイカ”。。。ビジュアルがとても斬新です。

Pict0022_2
懐かしいお店でした。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月13日 (月)

五代目。

7.19は土用の丑の日。先取りしてスタッフ全員で、ギャラリーのとなりにある“五代目・野田岩”へうなぎを食べにいきました。とても人気のあるお店です。。。

Pict0012_2
夏バテ防止です。(◎´∀`)ノ

Pict0010_2
スタッフのみなさん!うなぎを食べて頑張りましょう。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月11日 (土)

インタビュー。

久しぶりに前原冬樹の作品について雑誌の取材を受けました。

R0013095
今月は取材が2本もありました。( ̄▽ ̄)

YOKOI FINE ART

|

2009年7月10日 (金)

IKKI MIYAKE

三宅一樹のブロンズが出来上がりました。

Pict0006
のどかな風景だな〜。。。

R0013074
三宅さんと一緒に確認です。(・∀・)イイ!

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 8日 (水)

new work Ⅰ

前田さつきの新しい作品がギャラリーに到着いたしました。ボールペンで描く前田作品は繊細でとても時間がかかります。

Pict0046
キレイに梱包されていますね。

Pict0047
期待大!ですねー。。。


YOKOI FINE ART

|

2009年7月 7日 (火)

ランチBOXとCD

最近のミーティングでは、スタッフとなかなかコミニュケーションできず思ったように話ができません。人に伝えるってムズカしいですね。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな時のランチミーティングは距離を縮めてくれます。。。

Pict0051
生ハムのサラダとサンドイッチとトロピカルアイスティーです。

Pict0052
大好物のコーヒーゼリー。ヽ(´▽`)/

Pict0042
新しいCDも増えました。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 6日 (月)

ガマ王子。

友人が「パコと魔法の絵本」のDVDを貸してくれました。“映画なんて久しぶりだなー”なんて思って見てみたのですが、これがヤバイ。。。アート的でCGもスゴくて、絵もキレイです。

しかし何と言ってもストーリーが素晴らしい!!!傍若無人なガマ王子と聡明なパコのお話です。とても心に響き素直に心が洗われました。(ノ_-。)


Amuse
見てみてください。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 4日 (土)

アート散歩。

清澄アートコンプレックス、TARO NASU、CASHI、レントゲンヴェルゲ、ギャラリー椿、ギャラリーMOMO(両国)、FOIL GALLERY、不忍画廊などの展示を見に行ってきました。本当は写真付きでご紹介したいのですが。。。(○゜ε゜○)ノ~~

久しぶりに色々なギャラリーを見てあらためてガンバロウと思いました。(人><。)

Pict0041
本日は葱入りの“ひつまぶし”です。美味しい!!!!!!

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 3日 (金)

スイーツ!

先日、ギャラリーへ遊びに来ていただいたお客様より3時のおやつをいただきました。

Pict0035
キレイですね。。。(σ・∀・)σゲッツ

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 2日 (木)

会社訪問?

以前、パーティで知り合いになった大学生がオープニング?会社訪問?の為にギャラリーへ来ました。一般の大学生がアートビジネスに関心があるとは、ウーン!時代も変わりましたね。

Pict0028_2
アートビジネスについて知りたい大学生。。。逆に何故?アートに興味があるのか知りたいです。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 1日 (水)

お詫び。

いつもブログを楽しみにしていただきありがとうございます。

この度は、サーバーのトラブルによりブログへのアクセス及び更新ができずに大変申し訳ありませんでした。(u_u。)

復旧いたしましたので、これからより全力でがんばります。

永瀬武志個展 “real” Bunkamura Gallery(渋谷)も無事に終了いたしました。

Pict0033
見に来ていただいた皆さまありがとうございました。

YOKOI FINE ARTにて永瀬武志“super real”7.17-8.1も始まりますのでよろしくお願いいたします。

YOKOI FINE ART

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »