« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ART TAIPEI 2009“ブース”

ART TAIPEI 2009のYOKOI FINE ARTのブースをご紹介いたします。

Pict0139_3
三宅一樹のブロンズ作品です。高さ3m!

Pict0138_2
青山ひろゆきの作品もビックサイズ。子供たちが集まります。

Pict0140_7
石居麻耶・野依幸治・永瀬武志。

Pict0141_3
西村美和も初めて展示します。

Pict0142_2
前田さつき・城戸悠巳子・前原冬樹。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月30日 (日)

ART TAIPEI 2009“グルメ”

アートフェア期間中なのに食べ物ブログですいません。。。

台北に来てはじめて台湾料理を食べました。

Pict0122_2
からすみと筍がとても美味しい!

Pict0125
蟹ご飯。。。

Pict0127_2
デザートの“もちもち杏仁豆腐”です。ごちそうさまでした。

YOKOI FINE ART


|

2009年8月29日 (土)

ART TAIPEI 2009“オープン”

いよいよ!“ART TAIPEI 2009”のオープニングです。

初めての台北なのでドキドキします。

Pict0113
ウーン。。。割と質素な感じ。

Pict0116_2
と!思いきや。ドット来場者がーーー!

台北はアートに熱心な人たちが大勢いますね。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月28日 (金)

ART TAIPEI 2009“完了”

“ART TAIPEI 2009”の準備も無事に完了。

Pict0103_6
カッティングシートを貼ります。

Pict0112_6
ブースNo.C19です。

Pict0108_4
野依幸治さんも合流しました。

Pict0111_4
さあ!オープニングが始まります。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月27日 (木)

ART TAIPEI 2009“準備”

“ART TAIPEI 2009”の展示に入ります。。。

何時までかかりますかね。

Pict0095
壁面を二度塗りしてもらいました。

Pict0098_2
まずは、三宅作品の設置から。

Pict0102_2
22:00に終了。そして憩いの時間です。。。

YOKOI FINE ART

|

台北駅。

“ART TAIPEI 2009”の飾り付けまで少し時間があるので台北駅でランチをします。

Pict0093
右も左も分かりません。。。

Pict0088_6
なんとか麺???。

Pict0089_3
お昼を食べながらメールのチェックです。

Pict0094_19
ま・さ・かのダイソーです!助かりました。。。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月26日 (水)

台北上陸。

“ART TAIPEI 2009”の参加の為に台北に来ました。


とにかく、暑いーーー!!!

Pict0085_2
今回はスタッフも一緒です。

Pict0087_6
激安なのになかなかいい感じのホテルですね。(・∀・)イイ!


YOKOI FIE ART

|

2009年8月24日 (月)

TAMAGAWA

みんなで多摩川の花火大会に行ってきました。


Pict0077_2
ヾ(*゚A`)ノ

Pict0076_2
夏も終わりですね。。。(´・ω・`)ショボーン

Pict0063_3
レストランで食事も出来ました。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月22日 (土)

人人人。

早速、前田さつき・永瀬武志の版画をご予約をいただき誠にありがとうございました。まだまだ受付しておりますのでよろしくお願いいたします。

麻布最大の「麻布十番納涼まつり」に行きました。
Pict0055_2
まだ明るいですが。。。

Pict0059_2
暗くなり、スゴい人でごった返しています。

Pict0060_2
何とかゲットしました。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月21日 (金)

お知らせ!

ART TAIPEI 2009への参加に伴い前田さつきと永瀬武志の版画を発売いたします。詳しくはYOKOI FINE ARTのHPをご覧下さい。


Pict0048
前田さんがサイン中。。。

Pict0049
いい感じですね。

Photo
前田さつき 「夕闇が待ちきれなくて」 イメージサイズ:29.5x21cm
限定30部 オリジナルサイン入り

26
永瀬武志 「26℃」 イメージサイズ:38.5x49.5cm
限定30部 オリジナルサイン入り

YOKOI FINE ART

|

2009年8月20日 (木)

青山ひろゆき

郡山美術館で行われている「ゆらめく日常アートの交差展 〜新進アーティストの視点〜 」で展覧会のイベントとして、青山ひろゆきがアーティストトークをいたしました。

その模様をYOKOI FINE ARTのHPでアップいたしましたので是非、お聞きください。

青山ワールド全開です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009_2
“好奇心2009” 112x162cm Oil on canvas


YOKOI FINE ART

|

2009年8月19日 (水)

FIGARO

フィガロジャポンの取材を受けました。アートページで西村美和個展“sagashimono”(9.11-10.3)を取り上げていただけるそうです。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Pict0047_2
丁寧な取材でした。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月18日 (火)

発見。

秋葉原で“ルイーダの酒場”を発見。。。


DSで“すれちがい通信”をしながら黙々とアイテムをゲットしていました。


090818_125224_4
炎天下の中、ドラクエ頑張ってますね。

090818_125146
オタク最高!!!


YOKOI FINE ART

|

2009年8月17日 (月)

暑い!

作品のピックアップに行きました。


それにしても暑い!(;´д`)トホホ… 夏ですね。

090817_124110
運転中。

090817_155735
大きな作品も楽々入ります。


YOKOI FINE ART

|

2009年8月15日 (土)

快適改造計画②

完成!!!!!!

最近の改装工事は早いですね。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


Pict0067_2
ギャラリーもチョットだけチューニングしました。


Pict0064_2
チラ見せですいません。

Pict0068
是非、ギャラリーへ足をお運びください。


YOKOI FINE ART

|

2009年8月13日 (木)

快適改造計画①

夏休みを利用して、オフィスでの仕事をより効率的にするために改造いたします。


Pict0047_2
すべては移動から始まります。

Pict0059
思ったより本格的ですね。c(>ω<)ゞ


YOKOI FINE ART

|

2009年8月11日 (火)

小布施へGO!

軽井沢へ作品の納品があったので、足を延ばして小布施ミュージアム・中島千波館で行われている「池田学展」(7.31-10.6)を見に行きました。

とてもとても素晴らしい作品の数々です。是非、足をお運びください。

Pict0052
池田学さんの個展は楽しみでした。

Pict0050
小さい作品なのに精度・完成度が高いです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Pict0048
懐かしい作品が多くて、少しセンチメンタルな気分に。。。

Pict0053
いつもの鴨汁そばを堪能し、いざ軽井沢へ!

YOKOI FINE ART


|

2009年8月10日 (月)

ギャラリートーク。

“ゆらめく日常アートの交差点〜新進アーティストの視点〜”(7.18-8.30)郡山市美術館に参加している青山ひろゆきさんのギャラリートークが行われました。

※トークの模様はYOKOI FINE ARTのHPにて近日中にアップいたします。

Pict0029_2
緊張してるなー!

Pict0034_2
多くの方がギャラリートークを聞きに来てくれました。

Pict0028_2
展示風景です。

Pict0046
青山さんのトークを聞いて、全力で東京へ向かいます。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月 8日 (土)

郡山へGO!

只今、郡山市美術館で行われている“ゆらめく日常アートの交差点〜新進アーティストの視点〜”(7.18-8.30)に青山ひろゆきが参加しています。なので、郡山へGo!

Pict0022_2
東京から郡山まで1時間30分。意外と近いですね。

Pict0026
お!リッパな看板だー!!!

Pict0023_2
早速、美術館にあるレストランでランチです。

Pict0024
オリエンタルカリー。。。

Pict0025_2
と。。。ハンバーグサンドです。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月 7日 (金)

ラーメン。

なつかしのラーメンを食べました。西麻布にある“かおたんラーメン”です。


8.8-16までギャラリーは夏期休暇とさせていただきますがブログはがんばります。m(_ _)m

090806_135828_2
トッピングはもやしと味付け卵。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

YOKOI FINE ART

|

2009年8月 6日 (木)

ウルトラ!

版画の打合せに前田さつきサンがギャラリーに来ました。そして、本当に久しぶりの城戸悠巳子サンも合流です。

Pict0020_2
しっとりの前田サンと元気いっぱいの城戸サン。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月 4日 (火)

Books

仕事で秋葉原にAKB(アキバフォーティーエイト)を見に行った時に秋元康のプロデュース力のスゴさに驚きました。

さっそく。。。『企画脳』秋元康著を熟読!

そして、またまた絶句です。Σ( ゜Д゜)ハッ!

Photo
非常に面白いです。


YOKOI FINE ART


|

2009年8月 3日 (月)

TH。

TH(トークキングヘッズ叢書)No39の特集「カタストロフィー」に前田さつきが特集になりました。

Pict0016_2
なかなかマニアックな雑誌です。

Pict0017
少女の内面で繰り広げられる戦い ◉文=沙月樹京

Pict0018
只今、発売されております。

YOKOI FINE ART

|

2009年8月 1日 (土)

大騒ぎ。

三宅一樹のブロンズを写真撮影いたしました。

Pict0005
大きな作品なので撮影も大変です。。。

Pict0012_2
みんなで頑張ります。(≧∇≦)

YOKOI FINE ART

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »