« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年も。。。

毎年、12月に長谷川冬香の個展を行います。

展覧会も終了すると今年も“終わったなー”ってモードになります。

何だかあっという間の一年でしたね。

思えば、このブログも早くも3年になりました。

まだまだ伝えて行きたい事などたくさんあるのですが、来年からはスタッフブログにスイッチさせていただきたいと思います。チョロチョロと顔を出すのでよろしくお願いいたします。

2010年のテーマは「静かに全開」です。

今年もありがとうございました。


YOKOI FINE ART

|

2009年12月28日 (月)

メッセージ Ⅱ

年末でバタバタとしていまいました。

すいません。。。

YOKOI FINE ARTにとって2010年は変革の年となります。

今年はその為の準備をしてまいりました。

そして一気に行きます。

ご期待下さい。


YOKOI FINE ART


|

2009年12月23日 (水)

メッセージ Ⅰ

最近のブログは移動と打ち合せとギャラリー活動の報告が多かったように思います。

本来は今の気持ちを伝えるためにブログを書いていたのに。。。

そこで。

今、思う事を書かせていただきます。

今年はニューヨーク、バーゼル、パリ、アジア全域のアートフェアとギャラリーのイベントに全力で行ってきました。

私はもともと気持ちや直感で動くタイプの人間です。

今思えば何かに取り憑かれたように海外に向かっていたのかもしれません。

そして、色々な国のアートイベントに携わり想い感じた事は“見ることは魅せること”だとあらためてチャレンジャーの気持ちに戻りました。

もしかしたら、自分に足りない物を探しに行っていたのかもしれません。

YOKOI FINE ART

|

2009年12月22日 (火)

大雪警報?

青山ひろゆきさんに会いに山形へ行ってきました。

東北はとにかく寒いです。snow

来年の二月の個展の打合せをしたのですが。。。

青山ワールド炸裂で、とても楽しい展示になりそうですのでご期待下さい。

オモシロい事になりそうですよーーー!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn0495_2
雪もここまで降っていると逆に気持ちがいいですね。

Dscn0490_2来年の展覧会に向けて制作してました。


YOKOI FINE ART

|

2009年12月18日 (金)

長谷川冬香

只今、長谷川冬香個展“殻”(12.11-26)が開催中です。

是非、ご高覧下さい。


R0014522_2
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


R0014529_2
展示中。。。

YOKOI FINE ART

|

2009年12月17日 (木)

味噌・みそ・miso

またまた食べ物ブログです。。。

元祖?総本家?

浅草にある「山本屋」へ味噌煮込みうどんを食べに行きました。

Dscn0451_2
まずは、味噌おでんです。

Dscn0453
メインはやはり、味噌煮込みうどん。

Dscn0455_2
〆はマウンテンでWプリン。食べ過ぎですねー!


YOKOI FINE ART

|

2009年12月16日 (水)

個展。。。

菅亮平さんと個展の打合せをいたしました。

久しぶりですねー!!!

来年の個展に向けて全力で制作中です。。。

※菅亮平は「VIA ART2009」(12.22-26)シンワアートミュージアムに展示いたします。

Dscn0458
アトリエにて。


YOKOI FINE ART

|

2009年12月15日 (火)

初!サイン

竹原優が初めて作品のサインをしました。m(_ _)m

Dscn0199
初々しいですね。

Dscn0198
たいへん良く出来ました。

YOKOI FINE ART

|

2009年12月14日 (月)

前原冬樹スペシャル

前原冬樹さんの作品について、海外メディアから取材の依頼を受けました。

超絶技巧は世界でも通用するのだとあらためて実感。

うん!うん!(゚ー゚)

Dscn0220
前原さんとの出会いや作品についてなどなど。

Dscn0221_5
取材も無事に終わりscissors

Dscn0222_2
前原さんのアトリエに移動。。。

Dscn0232_3
質問攻めを受ける前原さん。( ̄○ ̄;)!

Dscn0233_2
取材も無事に終了。お疲れさまでした。


YOKOI FINE ART


|

2009年12月12日 (土)

レセプション

長谷川冬香個展“殻”(12.11-26)のアーティストレセプションに多くの方々にご来場いただきました。

本当にありがとうございます。

Dscn0463
ギャラリーに人が集まるっていいですね。。。

Dscn0465
レセプション終了後の食事会です。


YOKOI FINE ART

|

2009年12月11日 (金)

平田あすか

香港から戻りそのまま名古屋へ!!!

平田あすかさんと個展の打合せです。

091202_174347
アトリエにて。。。


091202_195134
名古屋もイルミネーションですねー!( ´・ω・`)

091203_064532_2
朝一で東京に向かいます。( ゚皿゚)キーッ!!

YOKOI FINE ART

|

2009年12月10日 (木)

殻。。。

長谷川冬香個展“殻”(12.11-26)が明日より始まります。

久しぶりの展示なので楽しみにして下さい。

☆アーティストレセプション 12.11 fri 18:00-19:30

Photo
“苺泥棒の柄”2009 72.7x60.6cm

YOKOI FIN ART

|

2009年12月 9日 (水)

再び!

またまた香港へ海外出張です。

打ち合わせと香港クリスティーズの視察です。

朝から昼から夜までミーティング!!!

がんばります。(@Д@;


Dscn0430
成田空港。。。さあ!出発。

Dscn0431
お洒落なレストランでランチミーティング。

Dscn0444_2
あ〜!夜の香港。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn0445_2
野依夫妻と地元飯です。

YOKOI FINE ART

|

2009年12月 8日 (火)

密談?

Paris→日本に到着。

そのまま。

成田空港から三宅一樹さんのアトリエに直行いたしました。

来年の展覧会の打合せです。。。


Dscn0405_2
真剣に打合せ中。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Dscn0410
うーん!

Dscn0416_2
やはり彫刻家ですねー。(  ̄^ ̄)ゞラジャ


YOKOI FINE ART

|

2009年12月 6日 (日)

ありがとうございました。

城戸悠巳子個展“吸血気”も終了いたしました。

たくさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございます。

これからも城戸悠巳子にご期待下さい!!!

パリから戻り、移動が多くブログが満足に更新できておりません。。。

ゴメンナサイ。

また、全力でがんばります。


YOKOI FINE ART

|

2009年12月 4日 (金)

最終日

城戸悠巳子個展“吸血気”。

明日(12.5)最終日となりますのでよろしくお願いいたします。

Photo_2
YOKOI FINE ART会場写真

YOKOI FINE ART

|

2009年12月 3日 (木)

ブラックホール

只今、開催中の城戸悠巳子個展“吸血気”(11.20ー12.5)。

最後に仕上がった新作のテーマはブラックホール。。。

ブラックホールですよーーー!

突き抜けていて、最高です!(・∀・)ニヤニヤ

是非、ご高覧下さいませ。

Photo_2
壮大です。

YOKOI FINE ART

|

2009年12月 1日 (火)

パリ編“FINAL”

パリブログも最後になります。

パリフォトを初めて見ましたが、写真に対しての意識や価値観が全く別物だと痛感いたしました。

これから写真を扱う上で参考にしたいと思います。

とにかく!がんばります。。。ψ(`∇´)ψ

Dscn0375_6
パリの写真美術館です。

Dscn0383_2
ピカソ美術館近くの写真ギャラリー。

Dscn0382_7
なかなかでした。(・∀・)イイ!

Dscn0391_3
こちらも写真のギャラリーです。

Dscn0387_6
道に迷ってしまい。。。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscn0384_4
またまた最後に“フィガロ撮り”です。ありがとうございました。


YOKOI FINE ART

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »