« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

2ショット

木寺紀雄個展“僕の中で古くなった風景シリーズⅠ”(2.26-3.13)の初日に木寺さんと

パチリ!

Dscn0538
ニコニコしてますね。(○゚ε゚○)

YOKOI FINE ART
スタッフブログ


|

2010年2月25日 (木)

スタッフブログ始めました。

魂のギャラリスト+スタッフブログとして今年の始めにスタートしましたが、見やすいようにブログを分けました。これからは魂のギャラリスト同様にスタッフインフォメーションをご覧下さい。

あらためてブログも全力で頑張りますのでよろしくおねがいいたします。

明日から木寺紀雄写真展“僕の中で古くなった風景シリーズⅠ”(2.26-3.13)がYOKOI FINE ARTで開催いたします。18:00〜アーティストレセプションも行いますので是非、足をお運びください。

Img
アルパカ。2008年。ペルー。 27.9×35.6cm ED5


YOKOI FINE ART

|

2010年2月24日 (水)

秘密兵器

木寺紀雄個展“僕の中で古くなった風景シリーズⅠ”の秘密兵器を公開します。

さてさて、どのように使うのでしょう!!!

Dscn0533
これもお手製。エコですね。

横井

YOKOI FINE ART


|

2010年2月23日 (火)

準備。

次回の展示は木寺紀雄“僕の中で古くなった風景シリーズⅠ”です。

その為の展示準備をします。


Dscn0530
ほとんど内装屋さんと一緒ですね。


Dscn0531_2
どんな展示になるかお楽しみください。

横井

YOKOI FINE ART


|

2010年2月22日 (月)

職人芸!

前原冬樹さんが箱が到着。

自身の作品を入れる桐箱です。

中はお見せできませんが、信じられないくらい巧妙です(゚ー゚;

「これ、誰か作ってくれねえかなー。。。」
とつぶやいておりました\(;゚∇゚)/


Dscn0527
金具がニューバージョン。

横井

YOKOI FINE ART


|

2010年2月20日 (土)

サイン!

青山ひろゆきさんに“天使ノセイチョウ”のパンフレットにサインをしてもらいました。

Dscn0528
斜めがいいですかね?っと(本人談)


Dscn0529
シルバーでサインに、ご満悦の様子でした。

横井

YOKOI FINE ART

|

2010年2月19日 (金)

ヨガジャーナル + 三宅

木彫家・三宅一樹さんのアトリエで専門誌「ヨガジャーナル」の取材がありました。作品にヨガの要素を取り入れている三宅さんはこの雑誌を愛読しているそうで、話がでた時はとても嬉しそうでした。

R0015217_2


アートよりの話ではなく、ヨガ中心の話だったので、いつもと違う一面が見れたような気がします。三宅さんのヨガへの熱い思いが感じられました。

この記事が載るヨガジャーナルは来月28日の発売です。

(三宅さんのヨガポーズは必見ですよ)

YOKOI FINE ART 杉山

YOKOI FINE ART

 

|

2010年2月18日 (木)

YAMAGATA 番外編

東北芸術工科大学の学生食堂は有名らしい???

なかなか本格的。

テレビで紹介されるほどのようです(○゚ε゚○)

Dscn0523
スゴイ人ですねー。

横井

YOKOI FINE ART

|

2010年2月16日 (火)

YAMAGATA②

東北芸術工科大学の卒業制作展を少し覗いてみましょう(○゜ε゜○)

Dscn0513
おー!気合いが入ってます。

Dscn0525
インスタレーション。キレイです。

Dscn0521_2
このペイティングもなかなかですね。

Dscn0516
そして、竹原優の卒業制作。個展もお楽しみに。

地方の美術大学はノビノビしていて、いいですねー。
本来、アートは楽しむものです。基本に戻りました(o^-^o)

横井

YOKOI FINE ART

|

2010年2月15日 (月)

YAMAGATA①

またまた横井がブログを担当いたします。

青山ひろゆきと竹原優の打合せを兼ねて、山形の東北芸術工科大学の卒業制作展に行ってきました。


Dscn0510
東京から新幹線で3時間ですよ。。。

Dscn0511
あれ!意外と寒くない。

Dscn0512
天気もいいし、すがすがしいーー!


YOKOI FINE ART


|

2010年2月13日 (土)

石居さんと菅さん

先日、展覧会の打ち合わせに菅亮平さんが来廊しました。別件で打ち合わせにきていた石居麻耶さんとばったり。お二人は佐藤美術館の奨学生であり、同美術館で現在開催中の「山本冬彦コレクション展」にも出品されていて、何かと共通点も多くお話もはずんでいました。

0213

菅さんの制作過程の説明を石居さんも一緒に聞きます。興味津々。
詳しい模様は展覧会が近くなりましたらお届けします。

坂下

YOKOI FINE ART

|

2010年2月12日 (金)

ご自由に

R0015174_2


今、ギャラリーでは青山ひろゆき「天使ノセイチョウ」を開催中です。

作品にはカラフルなキャンディーやグミが沢山描かれています。

「この絵を見ているとお菓子を食べたくなる!」という声にお応えし、キャンディーをお配りすることにしました。

お越しの際はおひとつどうぞ。

YOKOI FINE ART 中野

YOKOI FINE ART

|

2010年2月10日 (水)

幸せまねき

またまた石居麻耶がイラストを担当した本が発売されました。

Photo

温かい雰囲気と光がなんとも「らしい」ですね。

イラストレータとして、アーティストとしてこれからも

どんどん活躍してもらいたいです。

黒野伸一さん著「幸せまねき」は全国書店で発売中。

見かけたら是非お手にとってみてください。

YOKOI FINE ART 杉山

YOKOI FINE ART




|

2010年2月 6日 (土)

青山ひろゆき展 開催中

現在開催中の青山ひろゆき展、展示の模様です。

02061120号3点セットの大作から、0号の小品までバラエティに富んだ展示となりました。

0206奥の小部屋は今展にあわせて黄色に塗り替えました。展覧会タイトル「天使ノセイチョウ」の通り、表情豊かに意思を持った天使達がどの作品にも登場し、動き回っています。

風は冷たく寒い日が続きますが、青山ひろゆきの温かい世界に触れにぜひお出かけください。

YOKOI FINE ART 坂下

YOKOI FINE ART

|

2010年2月 5日 (金)

青山さんと1ポンドステーキ

Cimg0595

先日青山さんが山形からいらっしゃいました。
「天使ノセイチョウ」の飾り付けをした後、皆で夕食に。
写真は、青山さんと1ポンドステーキ。
作品の雰囲気と同様に、元気いっぱいの青山さんでした。

YOKOI FINE ART 中野

YOKOI FINE ART

|

2010年2月 4日 (木)

明日からは…

Photo

青山ひろゆき「天使ノセイチョウ」が開催されます。
前回の前原展とはガラッと雰囲気が変わり
明るいポップな空間になりました。

子どもを授かってから天使を描くようになったという青山ひろゆき。
今回は平面だけでなく、初の立体天使もご覧になれます。
ぜひご来場ください。

青山ひろゆき
「天使ノセイチョウ」
2010/2/5 fri _ 2/20 sat
11:00-19:00
日・月・祝 休廊

ELLE DECOオンラインでもご紹介いただきました)

YOKOI FINE ART 杉山

YOKOI FINE ART

|

2010年2月 3日 (水)

ジャーン!!!

皆さま、お久しぶりです。o(_ _)oペコッ

ブログから離れており少し寂しさを感じていましたが、、、

本日のブログは横井が担当させていただきます。

資生堂ギャラリーで行われていた“曽谷朝絵展”を見に行ってきました。

実は、曽谷さんが学生の時からの知り合いです。(う〜ん!)

Dscn0499
インスタレーション展示。


Dscn0503_3
お久しぶりでした。。。

Dscn0502
まさかの前原さんです。


前原さんと曽谷さんは以前、美術館のグループ展で一緒に展示をしました。


YOKOI FINE ARTでは、青山ひろゆき個展“天使ノセイチョウ”始まりますのでよろしくお願いいたします。(TωT)ノ~~~ バイバイ

YOKOI FINE ART


|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »