« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

アートフェア東京@PROJECTS

明日より「アートフェア東京2010 PROJECTS」に参加いたします。

Solo Exibition 三宅一樹 “氣” です。

本日はその為の準備に追われております゚゚(´O`)°゚

Plana
ご期待下さい。


YOKOI FINE ART


|

2010年3月30日 (火)

なんとか。

実は。。。今年は厄年です。

“アートフェア東京”前に厄払いをせねばー!!!

増上寺に向かいます(○`ε´○)


Dscn0629
東京タワーのふもとを自転車で通過。

Dscn0628
あれ!まさかの改装中???

Dscn0627
無事に厄払いも終わりました(○゚ε゚○)


YOKOI FINE ART


|

2010年3月26日 (金)

580円

今日は朝から出張です。

ミーティングの前に腹ごしらえ( ̄▽ ̄)

Dscn0625
このうなぎ。580円ですよ!


YOKOI FINE ART


|

2010年3月25日 (木)

ガチ!ミーティング。

久しぶりに竹原優と展覧会の打合せです。

アーしたい!コーしたい!など若さ溢れてていいですねー( ̄▽ ̄)


Dscn0624
お友達も一緒です。

Dscn0617
初めての個展なので気合いが入ります( #` ¬´#)

YOKOI FINE ART
スタッフブログ


|

2010年3月23日 (火)

トーク。

先日、横浜のBankArtで行われたトークイベントの模様です。

R0015490
詳しくはスタッフブログにて公開中。


YOKOI FINE ART


|

2010年3月22日 (月)

自分らしく

最近のブログでは展覧会の案内や報告が多くなっておりました。

先日の横浜のBankArtでのトークイベントや雑誌の取材でYOKOI FINE ARTとして横井勝利として今までの事を振り返る機会があり、あらためて感じた事をお話したいと思います。

今まで気合いと勢いで突き進んでまいりました。

何だかスピードが早すぎて過去の事を忘れてしっていたような気がします。。。

最初に“挑戦”をギャラリーコンセプトとして考えていました。今もその気持ちに変わりはありませんでしたが、最近は仕事に追われていて本当にチャレンジ精神を持っているかと感じはじめました。

アーティストのプロデュース、ギャラリーとしての展開などは頭が痛くなるほど考えます。

しかし、本当に大事なのは空気など読めないくらいの熱い想いではないでしょうか。

どうしたいのではなく、どうするかです。

これから自分自身に大きな課題を与えたいと思います。

YOKOI FINE ART

|

2010年3月20日 (土)

一瞬、時がとまった。

福田真規個展「一瞬、時がとまった」(3.19-4.3)がはじまりました。

何とも言えない空気感が漂う福田作品。

是非ともご高覧ください。

Dscn0584
シットリとしています(p_q*)


Dscn0583
面影ですね。。。

YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月18日 (木)

衣替え。

木寺紀雄展で塗装したピンクの壁面から白にチェンジ。

福田真規個展「一瞬、時がとまった」(3.19-4.3)が始まります。

Dscn0577_2
ピンクから白ってけっこう大変ですね( ̄○ ̄;)!


Photo
“遠くの囁き”2009 油彩・キャンバス 116.6x80.5cm


YOKOI FINE ART
スタッフブログ


|

2010年3月17日 (水)

どんぶらこ

倉敷芸術科学大学大学院修了制作展“どんぶらこ”のトークイベントの打合せです。

3月21日(日、祝)17:00- (BankArt Studio NYK)「絵を売ること/売る絵を描くこと」をテーマにトークを展開していきます。

普段は聞けないアート業界の裏話も炸裂するかも。予感!

お見逃しなく。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


Dscn0579_2
大学の学生さん達との打合せ。


News111
さらに“どんぶらこ”


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月16日 (火)

ゲスト。

恥ずかしながら。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

トークイベントに参加いたします。

3月21日(日・祝)17:00〜入場無料(BankArt Studio NYKにて)倉敷芸術科学大学大学院修了制作展「どんぶらこ」です。

3連休のど真ん中ではございますが、横浜美術館の「ポンペイ」展を見てトークイベントに参加し中華街で美味しい中華料理を食べる。

このルートでいかがですか(*≧m≦*)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。m(_ _)m

News111
いいですよ横浜。

News112
がんばります。


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月13日 (土)

最終日

本日、木寺紀雄展“僕の中で古くなった風景シリーズⅠ”が終了いたしました。

本当に多くの方々にギャラリーへ足を運んでいただいた事に感謝いたします。
m(_ _)m

Photo
白砂漠2。2009年。エジプト。27.9×35.6cm ED5 C-Print


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月12日 (金)

ガラスと金属。

南青山にあるGLASS GALLERY“KARANIS”に留守玲・木原由美二人展に伺いました。

金属の繊細で強い作品の留守玲さんとガラスで滑らかで柔らかな木原由美さんのステキな作品を楽しみながら拝見いたしました。

お近くにお越しの際はご高覧ください。

Dscn0571
ガラスアートもいいですね(○゚ε゚○)


Dscn0570_2
これはなかなかお洒落です。

Dscn0573_2
カッコイイ!


Dscn0576
いい感じ(。・w・。 )


Dscn0574
こちらは二人のコラボですね。


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月11日 (木)

福田真規。

福田真規さんのところへ個展用の作品を取りにいきました。

福田真規個展“一瞬、時がとまった”(3.19-4.3)が始まりますのでご期待ください(゚▽゚*)

Dscn0566
車で向かいます。


Dscn0567
手作りのお菓子と、紅茶をいただきました。

YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月10日 (水)

木寺紀雄。

木寺紀雄個展“僕の中で古くなった風景シリーズⅠ”開催中。

3/13(土)までですのでよろしくお願いいたします(≧m≦)

Dscn0563
のどかでいいですよ〜。


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月 9日 (火)

三宅取材。

三宅一樹がアート雑誌の取材を受けるので同行しました。

3−4時間の長い取材でしたので、お楽しみに!

Dscn0558
アトリエにて(゚m゚*)

YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月 6日 (土)

小伝馬町。

ご近所様のギャラリー・テラ・トウキョウが移転しました。

東麻布を尻目に。。。(笑

寂しさを感じますが頑張ってください(o^-^o)

Dscn0555
開放的な入口(○゚ε゚○)


Dscn0556
いいスペースですねー!

YOKOI FINE ART
スタッフブログ


|

2010年3月 4日 (木)

孤高の画家

銀座にあるヒロ画廊へ「島崎蓊助」展(2.22-3.13)にお邪魔しました。

島崎藤村の三男としてうまれた蓊助。兄の鶏二と共に画家となりドイツへ渡る。


Dscn0534
セピア色の作品。1970-71に制作した作品です。


Dscn0536_2
是非、足をお運び歴史ある美術をご堪能ください。


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月 3日 (水)

落書きコーナー。

YOKOI FINE ARTで開催中の木寺紀雄個展“僕の中で古くなった風景Ⅰ”はroom1で展示していますが、room2では“メイシェ”を中心に展示中。

落書きコーナーになっております。

Dscn0552_2
壁面はメイシェのイメージでピンクに(o^-^o)

Dscn0541
来場者に書いてもらってます。

YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

2010年3月 2日 (火)

現代絵画

広尾に新しくギャラリースペース「現代絵画」がオープン!!!
オープニングの展覧会は「三輪美津子1985-2009」です。

レセプションにお邪魔してきました。

Dscn0544
新しいスペースはいいものですねー。(゚ー゚;

Dscn0546
ソファもあってくつろげて。。。

Dscn0549
大きな作品も楽々展示できます。(○゚ε゚○)

Dscn0548_2
シックな展示場所も。。。

Dscn0551_2
広尾の街を散歩しながらアートを体感。いいですね。m(_ _)m


YOKOI FINE ART
スタッフブログ

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »