« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

SEOUL PHOTO ③

ソウルフォトもだんだんと人が集まってきました。

なんでも韓国は週末に来場者が多いそうです。

Dscn0719_6
フェアらしくなってきましたね。


Dscn0720_4
YFAブースも注目?( ̄ー ̄)ニヤリ


Dscn0726_2
はい!ポーズ、あれ!Σ( ゜Д゜)ハッ!


YOKOI FINE ART
スタッフブログ更新しました。

|

2010年4月29日 (木)

SEOUL PHOTO ②

それではYOKOI FINE ARTのブースをご紹介いたします。

ソウルフォトでは西村美和と竹原優の作品を展示しました。

がんばります。。。


Dscn0704
まずは西村作品。

Dscn0707
如何でしょう?

Dscn0703
正面にドーンっと竹原作品があります。

Dscn0708_2
展示に少し苦労しましたが、ホッとしました。


YOKOI FINE ART

|

2010年4月28日 (水)

SEOUL PHOTO ①

只今、YOKOI FINE ARTは“SEOUL PHOTO 2010”に参加しております。

会場はCOEX CENTERです。

Dscn0697
入口にはどっかで見たような。。。

Dscn0699_2
ブースにポツンと置かれてます。(||li`ω゚∞)

Dscn0712_2
オープニングは意外と盛大。(≧∇≦)


YOKOI FINE ART


|

韓国

アニョハセヨー!

ソウルフォト2010に出展の為に韓国へやってきました。


寒いー!!!

Dscn0694
今回は一人旅です。

Dscn0695_3
まったく機内食を食べないので、早速ファミリーマートへ。。。

Dscn0696
これは、、、辛そうですね。

YOKOI FINE ART

|

2010年4月24日 (土)

十和田

“Arts Towada”プロジェクト「草間彌生 十和田でうたう」のレセプションに行ってきました。

草間さんがいらして本当に歌ったのがビックリです。Σ( ゜Д゜)ハッ!

展示がお見せできないのが残念。

必見ですよ。。。

Dscn0665
入口からドットです。


Dscn0666
凄いですね。


YOKOI FINE ART


|

3331

秋葉原に出来た新しいアートスポットの3331に行きました。

Dscn0658_2
友人のギャラリーです。

Dscn0659
とっても今時ですねー!

YOKOI FINE ART


|

2010年4月22日 (木)

変化。

東京駅の近くにある不忍画廊へ安元亮祐新作展を見に行ってきました。

昨年も個展を見に伺いましたが、今展の作風の変化は56歳とは思えないチャレンジ精神で頭が下がりましたし、とても気持ちのいい展覧会でした。

是非、足をお運び下さい。。。

Dscn0655
カワイイ立体ですねー!

Dscn0656
遊び心がいっぱいです。


Dscn0657
実は、私もコレクションをしています。(/ー\*)


YOKOI FINE ART

|

2010年4月20日 (火)

おじいちゃん、おばあちゃん

外苑前の青山ベルコモンズで行われている「代官山コレクション」にYOKOI FINE ARTは参加しています。

木寺紀雄の“おじいちゃん、おばあちゃん”の写真を展示中。

Dscn0651
入ってスグです。

Dscn0652
一般に公開されないのが残念です。。。


YOKOI FINE ART


|

2010年4月17日 (土)

アーティストレセプション

三宅一樹個展“氣”(4.13-5.1)のアーティストレセプションを行いました。

皆さまありがとうございます。

R0015969
これからレセプションが始まります。

R0015984
真剣に見ていただいてます。

R0015980
受付に居るのが私です。o(_ _)oペコッ


YOKOI FINE ART


|

2010年4月15日 (木)

アーティストレセプション。

三宅一樹個展“氣”のアーティトレセプションを明日(4/16)の18:00よりYOKOI FINE ARTで行います。

“氣”が集中した空間にみなさまご来場ください。

_mg_5892
“PRANA”部分

YOKOI FINE ART


|

2010年4月14日 (水)

三宅一樹“氣”

只今、YOKOI FINE ARTでは三宅一樹個展“氣”(4.13-5.1)を開催中です。

デザインと色彩が中心の現代美術の中で、技術と精神性を兼ね備えた三宅一樹の作品を多くの方々に見ていただきたく思います。


Dscn0639_2
展示も細心の注意をはらっています。

Dscn0640
“PRANA”の横向きはいかがですか。

Dscn0643_2
もっとも精神性の高い作品。

Dscn0642
ブランドバッグのように。。。

Dscn0644
ドローイングも!

YOKOI FINE ART


|

2010年4月13日 (火)

“氣”準備中。

YOKOI FNE ARTでは三宅一樹個展“氣”(4.13-5.1)が始まります。

その展示準備の真最中。。。


R0015942_2
アートフェア東京に引き続き“PRANA”です。

R0015933
参考資料にドローイングを展示。


YOKOI FINE ART


|

2010年4月 8日 (木)

アートフェア東京を終えて。

今年のアートフェア東京も無事に終わり、入場者数も5万人を超え大変盛況のようでした。
アートをもっと近くに感じていただき、色々な方々に見ていただく事は本当に嬉しいですね。

しかし、あらためて感じた事もありました。
以前にもブログで書きましたが、日本のアートシーンは混在の一途を辿っております。既存のギャラリー自体が何をしたいのか、何をするべきなのかが見えてないような気がしています。

今までして来た事を継承する気持ちが無いように思いますし潔さを感じません。プライマリーもセカンダリーも関係なくルールなんて何も無いんですね。

私自身はアートに境目は無いと思っております。

アートフェアとはギャラリー自体やアーティスト自身がポリシーをもって、気合いの入った展示と販売も含めた最高のプレゼンテーションを目指す場所だと思うのですが。。。

見ている人には伝わるのでしょうか。

なんでだろうシックリしないなー。

YOKOI FINE ART

|

2010年4月 7日 (水)

アートフェア東京@PROJECTS②

アートフェア東京に参加し、今回で5回目となりました。

基本的にアートフェア参加へは常に前向きに考えております。

多くの方々に見ていただく事の重要性やアーティストやギャラリーのプレゼンテーションの方法など考える事が山積みです。

勉強ですねー(。>0<。)

R0015775
子供にも人気でした。

R0015786
坊主は私です。o(_ _)oペコッ

R0015854_2
取材も来ました。


R0015788
アートフェアも無事に終了です。(TωT)ノ~~~ バイバイ

YOKOI FINE ART
スタッフブログもご覧下さい。

|

2010年4月 6日 (火)

アートフェア東京@PROJECTS①

アートフェア東京中はブログを更新できずにすいません。。。

けっこうバタバタしておりました。

R0015755
箱も自作です。


R0015766_2
今回の展示コンセプトはブランドのウインドウです。


R0015782
なかなかいい感じです。

YOKOI FINE ART


|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »