« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

空から。

バーゼルの帰りロンドン経由で日本へ。


Dscn0938
ロンドン上空です。


Rscn0943
ん!どっかで見た事がある感じに撮れました。


Dscn0945
日本に戻りすぐに名古屋へ。


Dscn0946_2
ひつまぶしは最高ですね。

YOKOI FINE ART

|

2010年6月29日 (火)

ART BASEL FINAL

私は人の話や想像で納得が出来るほど頭が良くありません。自分の目で確かめないと本当の事が見えないと思っています。


今年のアートバーゼルを見ていて感心いたしました。アートバーゼルに出ているギャラリーとアーティストに競争心と戦いがあり、それほ見逃さないようにしているコレクターの本気度も半端ではありません。


なによりも素晴らしい事です。


日本のアートシーンに欠けている重要な事ですね。


いつかこの舞台に立つ為にがんばります。


Dscn0920
帰りはいい天気でした。。。

YOKOI FINE ART

|

2010年6月26日 (土)

ART BASEL⑥

ジャコメッティがありました!

Dscn0885
うーん。やっぱりバーゼル。

Dscn0889
巨大なボテロも!

Dscn0896
ベーコンですよ、ベーコン。

Dscn0904
右にジャコメッティ。

Dscn0905_2
左にもジャコメッティ。

YOKOI FINE ART

|

ART BASEL⑤

前田さつき個展“ユメウツツ”(6.25-7.10)のアーティストレセプションが明日(6.26)18:00からありますのでみなさま是非お越し下さい。


さて、引き続きART BASELのモダンフロアのご紹介をいたします。


Dscn0886
ロスコーの小品って。。。


Dscn0887_2
ルシャのペインティング。

Dscn0897_2
ラインハートも厳重に展示してあります。

Dscn0906
巨大なキース。


Dscn0908_2
このジムダインも・・・スゴい!


Dscn0910_2
そして、アンソニーカロ。

YOKOI FINE ART

|

2010年6月24日 (木)

前田さつき

“ART BASEL”途中ですが、明日より前田さつき個展“ユメウツツ”(6.25-7.10)が始まります。

約1年半の時間をかけた大作の展示です。詳しくはブログでもご紹介いたしますが、生の前田作品をご覧下さい。


Coma01
“COMA 01”29.7x21cm ボールペン・色鉛筆・イラストレーションボード


YOKOI FINE ART

|

ART BASEL④

アートバーゼルでは日本のギャラリーもアーティストも頑張ってました。

Dscn0864
杉本博司さん...カッコイイ。


Dscn0866_2
センスがいいですよね。


Dscn0879
シューゴアーツの展示が素晴らしかったです。

Dscn0880_2
こんな感じです。


Dscn0916
やっぱり名和さんはイイ!


Dscn0912_2
少し派手な宮島作品でした。


YOKOI FINE ART

|

2010年6月22日 (火)

ART BASEL③

さらに。。。

Dscn0893
キレイですね。


Dscn0894
これはかなり注目されてましたよ。

Dscn0915
後ろでフランス人がビューティフォーと叫んでました。


Dscn0917
バーゼルならではの展示。


Dscn0919
何でもデカイっす。


Dscn0902
小休止。。。

YOKOI FINE ART

|

2010年6月21日 (月)

ART BASEL②

世界のART BASELはかなり賑わってますよ。

Dscn0882_2
人・人・人です。

Dscn0878_6
アートフェアって感じの作品。


Dscn0872_6
タイヤアート?


Dscn0876_2
うーん!


Dscn0877
地味ですかね?好きだけどな。


Dscn0884_2
やっとランチです。30分並びました。


YOKOI FINE ART

|

2010年6月20日 (日)

ART BASEL①

ホテルのインターネットがイキナリの不通。。。

やっと復旧です。


まずは竹原優個展“inevitable-必然-”に多くの方々がギャラリーに足をお運びいただいた事に感謝いたします。ありがとうございました。


ART BASELのご紹介をいたします。

Dscn0859_6
今年もバーゼルへやってまいりました。

Dscn0860_4
寒いし!最悪のコンディション。


Dscn0868_2
ですが、まずはダミアン・ハースト。

Dscn0869_3
詳細はこんな感じ!

Dscn0862_3
そして、カプーア。


Dscn0870
バーゼルは何でも規格外ですね。まだまだこれから...


YOKOI FINE ART

|

2010年6月19日 (土)

またしても!

いきなりですが、BASELに来てしまいました。


明日から“ART BASEL”“VOLTA”“LISTE”など見に行ってきます。世界最高峰のアートフェアにいつか参加する為に。。。


日々、勉強です。

Dscn0856_3
バーゼルの空港は意外に地味でした。

Dscn0858_2
夜の街で遅めの夕食です。

Dscn0857
やっぱりこんな感じですね。寂しい!

YOKOI FINE ART

|

2010年6月17日 (木)

竹原優

もうすぐ竹原優個展“inevitable-必然-”が終了いたします。


ギャラリーへ足をお運びください。

Photo
“三人の自画像”2008 digital c-print 42×59.4cm ED1/1


YOKOI FINE ART

|

2010年6月16日 (水)

夏祭り。

ギャラリーの前の道で、町内会の小さなお祭りをしていました。

もう夏ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Dscn0851_2
金魚すくいも。。。

Dscn0853_2
歴史もあるようです。

Dscn0849
猿回しの芸も披露。


Dscn0850_2
なかなかイケメンでしたよー。


YOKOI FINE ART

|

2010年6月15日 (火)

ホンマタカシ

広尾にある“1223現代絵画”のオープニングに行ってきました。

TAKASHI HONMMA NEW WAVES 2101(6.3-8.1)まで開催中です。


Dscn0840_2
とてもステキな写真だなぁ。

Dscn0839_2
人が多くてビックリです。

Dscn0842
くつろげますねー!

Dscn0844
記念写真です。左から竹原さん、ホンマさん、私です。


YOKOI FINE ART
スタッフブログ更新しました。


|

2010年6月12日 (土)

-必然-⑤

個展までの巡りめく時間を見ていると、あらためて若さとは素晴らしいものだと感じました。


竹原優個展“inevitable-必然-”開催中ですので、是非ギャラリーへお越し下さい。


Photo_2
“シカ”2010 digital c-print 42×59.4cm ED1/1

YOKOI FINE ART
スタッフブログ更新しました。


|

2010年6月10日 (木)

-必然-④

山形の東北芸術工科大学で再びお会いする事になりました。


オリジナルの作品を見せていただきましたが、インクジェットのプリントだったので“うーん!”なら東京のラボでプリントしようと言う話になりました。


その後、試行錯誤の末に現在開催中の個展作品になったのです。


Photo_2
“宿脈”2008 digital c-print 42×59.4cm ED1/1

YOKOI FINE ART
スタッフブログ更新しました。

|

2010年6月 9日 (水)

-必然-③

郡山市美術館で竹原さんとお会いし、まずは作品ファイルを見せていただく事になりました。

作品のインパクトとテイストはとても私の好みでしたし、何だかパワーを感じたので、資料ではなく実際の作品を見たいと申し出ました。

その時の熱い気持ちは多分、竹原さんには伝わっていなかったようです。

けっこう興奮していたのですが。。。

後日、山形でお会いする約束をします。

Photo
“とこしえ” 2010 digital c-print 42×59.4cm ED1/1

YOKOI FINE ART
スタッフブログ更新しました。

|

2010年6月 5日 (土)

-必然-②

竹原優さんとの出会いについて書かせていただきます。


昨年の7月に郡山市立美術館で“ゆらめく日常 アートの交差展”に参加していた青山ひろゆきさん(YOKOI FINE ART所属)からご紹介していただきました。現在は東北芸術工科大学の大学院に在籍しています。

展覧会のイベントで青山さんがアーティストトークをするとの事でしたので、郡山へ向かいました。

アーティストトークも終わり。


青山さんより作品を見てもらいたい学生がいると聞いていましたので、美術館の図書スペースで待っていると作品ファイルを持った女の子がやってきます。


それが、竹原優さんでした。

Photo
“無題” 2010 digital c-print 42×59.4cm ED1/1


YOKOI FINE ART


|

2010年6月 4日 (金)

-必然-①

ARTHKについては、また後日にさせていただきます。(香港でのお話は色々とありますので。。。)

本日より竹原優個展 inevitable-必然-(6.4-19)が始まりました。

YOKOI FINE ARTでの期待の新人竹原優さんとのエピソードもこのブログでご紹介いたしますのでご期待下さい。

Photo
“馬”2010 digital c-print 42×59.4cm ED1/1

Photo_2
“ざわめきと”2010 digital c-print 42×59.4cm ED1/1


Photo_3
“鳴光”2010 digital c-print 59.4×84.1cm ED1/1


YOKOI FINE ART

|

2010年6月 2日 (水)

ARTHK10③

ARTHKの海外ギャラリーをご紹介いたします。


Dscn0830
カラフルな展示ですね。


Dscn0836
壮大なペインティング。


Dscn0835_2
こちらはモノトーンでまとめています。


Dscn0834
とても好きな作品でした。

YOKOI FINE ART
スタッフブログを更新しました。


|

2010年6月 1日 (火)

ARTHK10②

ARTHK10をさらにご紹介いたします。

日本人のアーティストとギャラリーも頑張っていました。

Dscn0828_2
草間のパンプキンはやはり、、、存在感があります。

Dscn0829_2
渡辺豪も好きなアーティストです。( ^ω^ )

Dscn0832
子供も真似していますよー。w(゚o゚)w

Dscn0833_3
奈良作品もいいですね。悪そうな犬もカッコイイ!

YOKOI FINE ART

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »