« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今週最終。

石居麻耶個展“きらきら”が10/2(土)で最終日となります。


波打ち際で遊ぶ少女たち。


その動きと表情はどこかホッとさせられてしまいます。


石居が描き出す光は想像以上の美しさ。


是非、ご高覧下さい。

Photo
“かけあし”

Photo_2
“ささめき”


Photo_3
“はなむけ”


Photo_4
“ひとひら”


Photo_5
“まどろみ”


Photo_6
“さよなら”

YOKOI FINE ART

|

2010年9月22日 (水)

石居麻耶

YOKOI FINE ARTでは石居麻耶個展“きらきら”(9.17-10.2)を開催中です。

出品作品をご紹介させていただきます。

Photo
“ゆらゆら”

Photo_2
“きらきら”

Photo_3
“あかるみ”

Photo_4
“おかえり”


Photo_5
“おやすみ”


Photo_6
“うたかた”


Photo_7
“さざなみ”


Photo_8
“まえぶれ”


YOKOI FINE ART

|

2010年9月21日 (火)

東京フォト終了。

東京フォトも無事に終了いたしました。


イベントとしてはとても大盛況でした。最終日などは本当に多くの方々が来場していただけましたし、今後に繋がると思います。日本にもアート写真がもっと広がっていくといいと思います。


アート写真のビジネス展開は、まだまだ厳しい現状を再確認する事になりました。


カッコイイと思うのですが。。。気落ちせずに頑張っていきまーす。
(* ̄ー ̄*)

他のブースもご紹介したかったのですが、すいません。

YOKOI FINE ART


|

2010年9月19日 (日)

アーティストトーク

長谷川冬香がトークに参加します。


「アイチ・ジーン」
アーティストトーク
9月20日(月)14:00-
愛知県立芸術大学 芸術資料館


アイチ・ジーン


YOKOI FINE ART

|

2010年9月18日 (土)

きらきら

石居麻耶個展“きらきら”(9.17-10.2)が始まりました。


石居麻耶の作品はどこか暖かさを感じます。ドラマのワンシーンのような展示をご覧下さい。

Image_002
レセプションの模様です。

Image_003
多くの方々がいらっしゃいました。

Dscn1010
可愛いですよ。

YOKOI FINE ART


|

2010年9月17日 (金)

東京フォト:レセプション

昨日は東京フォトのレセプションでした。


ものスゴイ人の数に唖然です。Σ(゚□゚(゚□゚*)


会場が六本木ヒルズと言う事もあり、お洒落な方々が多いですねー!


写真を好きな人と絵画や彫刻の好きな人は同じアート好きでも少し質の違いを感じました。

Photo
西村美和の個展です。

Photo_2
大きな作品なので慎重に展示します。


Photo_3
他のギャラリーブースもご紹介していきます。


YOKOI FINE ART

|

2010年9月16日 (木)

東京フォト

明日より六本木ヒルズで東京フォトが始まります。

YOKOI FINE ARTのブースでは、西村美和のSolo Exhibitionです。
新作を発表いたしますので是非、ご覧下さい。


東京フォト2010
9月17日(金)11:00 - 20:00
9月18日(土)11:00 - 20:00
9月19日(日)11:00 - 20:00
9月20日(月・祝)11:00 - 18:00
六本木ヒルズ 森タワー40階 アカデミーヒルズ40
www.tokyophoto.org


Ef_2_infinity_175x115_2
“Form #2" theme Emotional form 2010 digital c-print 115x175cm, op95×145cm ED1/7


Ef_1_heart_175x115cm
“Form #1" theme Emotional form 2010 digital c-print 115x175cm, op95×145cm ED1/7

YOKOI FINE ART


|

2010年9月13日 (月)

六本木

本日最終日なので、六本木にある国立新美術館へ二科展を見に行ってきました。

二科展は毎年、彫刻の部で三宅一樹の作品が展示されています。

Photo_4
まだまだ残暑が厳しいですね。


Photo_2
空が映っていますよー!

スタッフブログ更新
YOKOI FINE ART

|

2010年9月10日 (金)

木彫

「現代木彫の潮流」北海道立近代美術館(9.11-10.17) にYOKOI FINE ART所属の前原冬樹と三宅一樹が参加いたします。

舟越桂、戸谷茂雄、三沢厚彦などの大御所と棚田康司、土屋仁応、須田悦弘など若手アーティストともに作品が展示されます。

若手木彫家の中で、三宅一樹が選ばれた事は作品のクオリティーや露出度を考えると問題ないと思いますし大変嬉しく思います。

なんと言っても前原冬樹が選ばれ、須田悦弘さんと初めて一緒に作品が展示される事が何よりも楽しみです。

須田さんの作品は華やかでセンスは抜群。


前原さん引きこもりで、地味目の作品。


見ていただく方々の反応が大変気になりますね。

Kioku
前原冬樹“一刻”2009 朴・油彩 17x5.5x7cm


Yoga
三宅一樹“YOGA〜螺旋”2009  榧 170x50x30cm

YOKOI FINE ART

|

2010年9月 7日 (火)

AKB

度々。

誕生日ネタですいません。( ̄Д ̄;;


AKBファンを公言していたので、写真集をプレゼントしていただきました。


これは...本気でウレシイ!


Photo
ビートルズのCDもありがとうヽ(´▽`)/


YOKOI FINE ART

|

2010年9月 4日 (土)

Happy Birthday

41歳の誕生日をむかえました。

大人?

ですよねー。

Photo
スタッフのみんなからアイスケーキをいただきました。


Photo_2
友人達にも。。。ありがとうございます。

YOKOI FINE ART


|

寿退社。

8月31日で一人のスタッフが寿退社いたしました。


YOKOI FINE ARTの立ち上げの時から支えてくれていて、一緒に夢に向かって走ってまいりました。


立ち上げ当初は、右も左もわからず苛立ちの日々。

そんな時に私の無茶なわがままを正面から受け止めてくれて、一緒に喜びと悔しさを共有してきたのです。今のYOKOI FINE ARTが存続しているのは、坂下をなくしては語れません。

お客様、取引先様、作家からメールや御祝い等をいただく坂下の姿を見て改めて存在の大きさを実感いたしました。

そして退社して数日がたち、新しい道を見つけて旅立っていった事に素直に嬉しく思います。

これから人生のパートナーと幸せになってくれくる事を、心から願っております。

YOKOI FINE ART

|

2010年9月 1日 (水)

現代絵画

広尾にある“現代絵画1223”のオープニングに行ってきました。


「FACES」Sep. 02 - Oct. 31, 2010 小野隆生、永瀬武志 、名知聡子、三輪美津子のグループ展です。


人の顔を描くアーティストを中心に構成企画されていて、とても面白いですね。


YOKOI FINE ART所属の永瀬武志が参加しています。


5
小野隆生さんもイイ。

2
名知聡子さんも若手有望株でーす。

4
三輪美津子さんもステキだな。

6
そして、我らが永瀬武志です。


3
スペースもいいですよー!是非、お越し下さい。

YOKOI FINE ART


|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »