« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

最終日。

『西村美和個展 < Singing balloon> 浮遊する生命が記憶する未来の歌』が本日で終了となりました。

YOKOI FINE ARTでは初めてのインスタレーションだった為に発見と驚きの連続でした。

今回の展示は新たな展開を考えるいいキッカケなったように思います。

大変多くの来場者に来ていただき、YouTubeの再生も多かったことに感謝いたします。

ありがとうございました。


YOKOI FINE ART
Twitter強化中。

|

2011年1月27日 (木)

講義!

愛知芸術大学での講義が無事に終了いたしました。

初めての事なので上手に伝えられたかが心配ですが、講義の模様はYou Tubeにて随時アップしていきます。


Photo_2
大学って感じでした。( ̄○ ̄;)!

YOKOI FINE ART
Twitter強化中。


|

2011年1月25日 (火)

準備完了。

愛知芸術大学での講義をUSTREAMで同時配信するのでテスト中。

本日の10:00〜です。

よろしくお願いいたします。

Photo
本格的です。


YOKOI FINE ART
Twitter強化中。

|

2011年1月20日 (木)

初めての。。。

僭越ながら、、、

1月25日(火)のAM10:00より愛知芸術大学にてレクチャーをさせていただく事になりましたーーー!

テーマは“ARTシーン -ギャラリストの視点から-”です。

初めての事なので、ドキドキしておりますが頑張ります。。。

レクチャーの模様はUSTREAMで同時配信いたしますのお楽しみに!


YOKOI FINE ART
Twitter強化中。

|

2011年1月19日 (水)

格闘中!

諸事情によりUSTREAMと格闘しております。

なかなか難しいですなーーー。

どうなる事やら。。。

近々に使用する予定ですので、乞うご期待!お楽しみに。

Dscn1154
トップ画面が出来上がり。

YOKOI FINE ART
Twitter強化中。

|

2011年1月18日 (火)

あ〜!雪雪雪。

青山ひろゆきさんと打合せの為に山形へ。。。

新幹線で3時間の長旅です。

早速、東北芸術工科大学のアトリエで作品の制作状況を確認。

シットリした大人っぽい色使い。

うん!良いではないか!

安心しました。(◎´∀`)ノ

個展、ご期待下さい。


Photo
市内でもこんな感じです。寒〜い!


YOKOI FINE ART
Twitter強化中

|

2011年1月14日 (金)

You Tube

西村美和個展“ Singing balloon〈浮遊する生命が記憶する未来の歌〉”(1.11-29)のインスタレーション展示をYou Tubeでアップしました。

暗闇に浮かび上がる不思議な物体!

YOKOI FINE ART
Twitter強化中。

|

2011年1月12日 (水)

おーーー!

YOKOI FINE ARTでは、西村美和個展“ Singing balloon〈浮遊する生命が記憶する未来の歌〉”(1.11-29)が始まりました。

気球が飛ぶ?歌を唄う?不思議な空間ですが。。。

新しいかたち、デジタルハイパーアートかな?

是非、体感して下さい。

Dscn1141
アーティストレセプションには予想外の来場者!


Dscn1153
嬉しいかぎりです。

Dscn1139
ほんの一部です。


YOKOI FINE ART
Twitter強化中。


|

2011年1月 8日 (土)

これは何?

西村美和個展“ Singing balloon〈浮遊する生命が記憶する未来の歌〉”(1.11-29)の準備真最中です。

ソニーコンピューターサイエンス研究所に技術協力いただき、西村美和のインスタレーション展示をいたします。

YOKOI FINE ARTでもこのような大掛かりの展示は初めてですのでお楽しみに!


Dscn1135
プシューと気球にヘリウムを注入。


Dscn1137
色まで塗る徹底ぶりです。


YOKOI FINE ART
スタッフブログ更新しました。
Twitter強化中


|

汐留ギャラリーハウス

日テレ特番“汐留ギャラリーハウス”の放送が終了しました。

TVの影響力は絶大でTwitter上では賛否両論、様々なご意見がありました。

良くも悪くも話題になるのは本当にありがたいかぎりです。

限られた時間の中で、何かを伝える事の難しさを身を持って体験いたしました。

アーティストとギャラリストの関係やアートに対しての真剣な思いが、ご覧になっていた方々にお見せできていれば嬉しく思います。

YOKOI FINE ART
Twitter強化中

|

2011年1月 2日 (日)

初出演!

1月5日(水)放送の日テレ“汐留ギャラリーハウス”(深夜0時28分~0時59分)に出演させていただく事になりました。

現代美術のアーティスト3名より、初めて見る作品にギャラリスト7人がプライスを付ける番組。普段のアート系TVでは、今まで見ないジャンルの番組です。

真剣に辛口コメントを求められるのでした。Σ(゚д゚;)

大丈夫かな。

新年早々、笑ってやってください!!!


Mainvisual
MCの八嶋さんと杏さんです。

YOKOI FINE ART
twitterも強化中。

|

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年の年末からブログの更新率が低下しております。twitterに偏りがちになってしまい申し訳ありません。ブログならではの発信も必要に感じておりますので、これから頑張って更新していきます。

Dscn1134
新年から始まる西村美和のインスタレーションの為にやってしまった。。。お楽しみに!

YOKOI FINE ART


|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »