カテゴリー「海外アートフェア」の記事

2012年8月 9日 (木)

ART SHOW BUSAN

続きまして、“ART SHOW BUSAN”(6.7-11)。このフェアは釜山で行われる初めての国際?アートフェアです。以前より韓国への出展はしておらず、良い機会だと思い参加いたしました。

来場者数は多いものの大苦戦。。釜山はまだまだですね。

Busan0001
なかなか大きなブースでした。

Busan0010
菅 亮平と藤原由葵です。

Busan0004
石居麻耶のキレイな作品です。


Busan0002
野依幸治のペインティング。釜山はこれからですね。(≧m≦)


YOKOI FINE ART

|

ART BEIJING 2012

本当に久しぶりのブログです。
ご報告が遅くなりましたが、4月から8月にかけてアートフェアに参加しておりました。
まずは、“ART BEIJING(4.29-5.1)”です。このフェアには2007年、2008年と参加しましたが、2009年からアートフェア東京と重なり断念。。久しぶりの出展です。やはり北京はアートマーケットは、まだまだ熱くて多くの来場者と地元ギャラリーの販売力には恐れ入りました。

Photo
例年通り、入口では異常なまでのチェックがはいります。

Photo_2
青山ひろゆきの個展ブースです。


Photo_3
新作で揃えました。

YOKOI FINE ART

|

2011年12月 9日 (金)

MIAMI③

さらに“aqua”のご紹介です。以前、このフェアにはYOKOI FINE ARTも参加いたしました。


世界は広いなー。


Img_0699_2
楽しげなフェアです。


Img_0688
リゾート感がタップリ!


Img_0689
いきなり、ド派手。


Img_0690
すごいインパクト。


Img_0692
キレイでした。


Img_0693
構造が見えた。


Img_0695
なだろう?


Img_0696
ペインティングです。

YOKOI FINE ART

|

2011年12月 8日 (木)

MIAMI②

引き続きマイアミのアートフェア“PULSE”をご紹介いたします。

こちらも独自目線です。ご了承下さい!( ̄ー+ ̄)

Img_0687
サテライトのフェアです。


Img_0683
トゲトゲ。


Img_0684
( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_0685
これもナカナカです。


Img_0682
若々しい!


YOKOI FINE ART

|

2011年12月 7日 (水)

MIAMI①

久しぶりにマイアミへ行ってきました。

やはり世界最高峰のアートフェアと言えば、スイスバーゼルとバーゼルマイアミビーチは欠かせません。アートフェアへ参加する事はもちろんですが、世界のアートシーンを自分自身の目で見て、リアルタイムで体感する事があらためて重要だと再認識いたしました。

一歩前にでなければ、何も進まないと思います。

“Basel Miami Beach”での作品展示をご紹介いたします。(独自の目線ですのでご了承下さい!)

Img_0666
マイアミの朝が明けました。

Img_0668
やってまいりました、バーゼルマイアミ。

Img_0670
カッコイイ!


Img_0671
うーん!

Img_0672
スッキリでもないな。

Img_0674
サイズは大きいです。


Img_0676
やっぱり、これでしょう!


Img_0679
イイ!

YOKOI FINE ART

|

2011年11月28日 (月)

foto fever

ブログが、、、本当に久しぶりの更新です。

パリの“foto fever”(写真のアートフェア)に参加してきました。ヨーロッパの不況もじわじわと感じつつの参加でしたが、とても良かったです!

会場から歩いて5分程のグランパレではパリフォトが開催しており、入場に2−3時間という恐ろしい状態。写真への関心度はスゴい!


Ff3
パリ在中、西村美和の個展を開催。

Ff2
通訳してくれた、ジロー・○○似のイケメン?

Ff4
パリの空もキレイでしたよ。

YOKOI FINE ART

|

2010年8月26日 (木)

ART TAIPEI 2010 ②

本日はまさかのーーー


ブログ3回目の更新!!!


ART TAIPEIの他にブースはこんな感じコーナー( ̄ー+ ̄)


R0017487
あっ!サルだ。

R0017504
さわやかですなー(○゚ε゚○)


R0017503
可愛らしい。


R0017418_2
見に来る若い人が多いな。

昨年の台北と今年は少し違ったようで、なかなか苦戦しましたね。台湾のアートマーケットもそれほど国際的ではありませんでしたし、物足りなさを感じました。

YOKOI FINE ART


|

ART TAIPEI 2010 ①

YOKOI FINE ARTのブースはこんな展示でした。

R0017283
大作が中心です(*^ω^*)ノ彡


R0017429
青山ひろゆきは相変わらずの人気ーーー!


R0017290
こちらはシックにまとめてみました。

R0017321
三宅一樹の新作です。


R0017374
作品の展示替えも。。。


YOKOI FINE ART


|

2010年8月17日 (火)

準備。

久しぶりのブログです。


“ART TAIPEI 2010”の準備真最中!!!!


気合いをいれて台北に乗り込みます。(○`ε´○)

Dscn0982
頑張るぞー。。。台北の模様はリアルタイムでご報告いたします。

YOKOI FINE ART


|

2010年6月29日 (火)

ART BASEL FINAL

私は人の話や想像で納得が出来るほど頭が良くありません。自分の目で確かめないと本当の事が見えないと思っています。


今年のアートバーゼルを見ていて感心いたしました。アートバーゼルに出ているギャラリーとアーティストに競争心と戦いがあり、それほ見逃さないようにしているコレクターの本気度も半端ではありません。


なによりも素晴らしい事です。


日本のアートシーンに欠けている重要な事ですね。


いつかこの舞台に立つ為にがんばります。


Dscn0920
帰りはいい天気でした。。。

YOKOI FINE ART

|

より以前の記事一覧