カテゴリー「前田さつき/Satsuki Maeda」の記事

2011年10月27日 (木)

前田さつき「夜伽少女」

YOKOI FINE ARTでは前田さつき個展を「夜伽少女」を開催いたします。

10月28日(金)- 11月19日(土)11:00 - 19:00 日・月・祝日 休廊

人間の心の奥に眠る欲望をくすぐるような独特の世界観は高く評価され、小説家 団鬼六氏の遺作となった『花唇の罠』(2011年 サン出版)の表紙も飾っています。一年ぶりの個展となる今展では「花魁」をテーマに描かれた作品14点を展示致します。華やかで悲劇的なイメージゆえにこれまで幾度となく描かれ、我々を魅了し続けてきた花魁という存在。そこには時代を超越し人々の心をとらえる普遍的な要素があると言えるでしょう。前田の描く花魁はどのような花を咲かせるのでしょうか。是非、ご高覧ください!


Photo
「乾かぬ花」 2011 ボールペン、イラストレーションボード 36.4×25.7cm

YOKOI FINE ART

|

2011年5月 7日 (土)

最後の作品。

SM小説の巨匠、団鬼六さんが死去されました。最後となってしまった作品「花唇の罠」の装丁を私どもの前田さつきが、担当させていただいた事は大変光栄で深く感謝しております。ご冥福をお祈りいたします。


1


YOKOI FINE ART

|

2011年4月27日 (水)

花唇の罠

SM小説の巨匠、団鬼六さんの「花唇の罠」表紙を前田さつきが担当いたしました。

1
ハードな内容です!


YOKOI FINE ART


|

2010年7月 3日 (土)

前田さつき

前田さつき個展“ユメウツツ”(6.25-7.10)が開催中です。

R0016669
レセプションをしました!

R0016674
前田さんは女性ファンも多いです。


YOKOI FINE ART

|

2010年6月24日 (木)

前田さつき

“ART BASEL”途中ですが、明日より前田さつき個展“ユメウツツ”(6.25-7.10)が始まります。

約1年半の時間をかけた大作の展示です。詳しくはブログでもご紹介いたしますが、生の前田作品をご覧下さい。


Coma01
“COMA 01”29.7x21cm ボールペン・色鉛筆・イラストレーションボード


YOKOI FINE ART

|

2009年8月 3日 (月)

TH。

TH(トークキングヘッズ叢書)No39の特集「カタストロフィー」に前田さつきが特集になりました。

Pict0016_2
なかなかマニアックな雑誌です。

Pict0017
少女の内面で繰り広げられる戦い ◉文=沙月樹京

Pict0018
只今、発売されております。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月 8日 (水)

new work Ⅰ

前田さつきの新しい作品がギャラリーに到着いたしました。ボールペンで描く前田作品は繊細でとても時間がかかります。

Pict0046
キレイに梱包されていますね。

Pict0047
期待大!ですねー。。。


YOKOI FINE ART

|

2009年4月13日 (月)

完全版。

前田さつき「スペクタクル」4.10−18がYOKOI FINE ARTにて開催中です。アートフェア東京@TOKIAの大作に小品を加えた完全版の展示となっております。是非、ご高覧ください。

R0012373
“シンパシー”
R0012371
“ダメージ”
R0012376
“テリトリー”
0310
前田さつき画集ー徴sirusiーも発売中です。

YOKOI FINE ART

|

2009年4月11日 (土)

出版記念!

前田さつき出版記念展「スペクタクル」4.10ー18のオープニングをいたしました。

R0012326
大勢の方々にいらしていただきました。

R0012367
画集を食い入るように見ています。

Pict0346
突然のゲストです。左から横井、アーティストの永岡大輔さん、前田さつきです。永岡さんの作品は個人的にもコレクションさせていただいております。
YOKOI FINE ART

|

2009年4月 1日 (水)

仮想アートフェア。

明日から始まるアートフェア東京@TOKIAの仮想展示をいたしました。

Pict0302
うーん!こんなイメージかな。。。

Pict0304_2
ギャラリーも常設の展示中。(・∀・)イイ!

Pict0305
いつも個展ばかりなので(・_・)エッ....?

0310
またまた!画集のお知らせです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
YOKOI FINE ART

|

より以前の記事一覧