カテゴリー「アーティストの紹介」の記事

2011年9月 6日 (火)

VARIA NAGOYA ART FAIR 2011に参加します。

明日より開催されるアートイベント“VARIA NAGOYA ART FAIR 2011”にYOKOI FINE ARTは参加いたします。是非、足をお運び下さい!


VARIA NAGOYA ART FAIR
会期:9月8日(木)-11日(日)
時間:10:00-19:30 最終日は18:00まで (入場は閉場の30分前まで)
会場:マツザカヤホール[松坂屋名古屋店 南館8階] 名古屋市中区栄3-16-1
入場料:一般800円 学生500円 小学生以下無料
主催:松坂屋名古屋店, NAGOYA ART FAIR実行委員会
共催:中日新聞, テレビ愛知


Photo_2
平田あすか“終夜 -新月-”2011 アクリル 727×606mm

YOKOI FINE ART

|

2010年11月21日 (日)

PLUS Tokyo Contemporary Art Fair①

PLUS Tokyo Contemporary Art Fairが本日で終了いたしました。

初めてアートフェアのコミッティを務めさせていただき、ハラハラとした場面もありましたが何とか無事に終わる事ができました。

簡単ですがフェアの展示をご紹介させていただきます。

※私の主観と好みで選びましたので、各ギャラリーへお問い合わせ下さい。


Dscn1040_2
初参加の“GALLERY エクリュの森”です。


Dscn1041
バーンとしていていいですね。


Dscn1044
“ときの忘れもの”です。


Dscn1045
これが好きです。


Dscn1048
“エモンフォトギャラリー”です。


Dscn1047
展示がお洒落ですね!


Dscn1051
“イムラアートギャラリー”です。

Dscn1053
東京店もオープンしました。


Dscn1054
“ヒロ画廊”です。


Dscn1055
巨匠を展示。


YOKOI FINE ART

|

2009年11月19日 (木)

TCAF

TOKYO CONTEMPORARY ART FAIRにYOKOI FINE ART(booth no.3-16)は出展します。

前原冬樹+藤原由葵の二人展。

作品及び展示も最高のパフォーマンスをお見せいたしますので。

乞うご期待です。。。


Frommouthtomouth
"From mouth to mouth" 2005 油彩、キャンバス 15.8x22.7cm

YOKOI FINE ART


|

2008年12月19日 (金)

SATUKI&MAYA

前田さつきさんと来年、出版となる画集の打合せと石居麻耶さんとは、来年の個展の打合せです。


Pict0313_2
前田さんよりいただいたお歳暮です。チョコは好きです。。。

Pict0314
前田さんと石居さんとのスリーショット!!!

「夕映え天使」浅田次郎の装丁を石居麻耶さんがいたしました。発売中です。。。
YOKOI FINE ART
 

|

2008年9月 4日 (木)

アジアトップギャラリーアートフェア

ブログを更新させていただきます。(過去・未来・アーティスト・ギャラリスト 前原冬樹編は少しお休み)

先日、ホテルニューオオタニで開催されました「アジアトップギャラリーアートフェア」が終わり、YOKOI FINE ARTでは、ギャラリー所属のアーティストと共に平田あすかと言う新しいアーティストの作品を展示いたしました。これがなかなか面白いのです。来年は個展の予定もありますので、是非ご注目ください!

Image_001_2

YOKOI FINE ART

追伸 9.5-9『Art Beijing』出展の為、北京におります。その模様もブログにてお知らせいたします。

|

2008年8月 6日 (水)

アーティスト・ギャラリスト・過去・未来 前原冬樹編

もう一つ告知がありました。おぶせミュージアムでの『木彫 前原冬樹』展では、前原さんにお願いし制作していただいた作品があります。第一展示室と第二展示室の間にガラス越しに見える竹やぶ・・・・さてさて、にせものはどれでしょう?ぜひ、展覧会で答えを見つけてください。

038_4 

YOKOI FINE ART

|

2008年8月 5日 (火)

アーティスト・ギャラリスト・過去・未来 前原冬樹編

『アーティスト・ギャラリスト・過去・未来』で最初にお話させていただくのに欠かせない存在の前原冬樹さんにスッポットをあてたいと思います。長野県にある「おぶせミュージアム・中島千波館」で個展を8.1(金)―10.7(火)まで、開催させていただく事になりました。山下裕二先生(美術史家・明治学院大学教授)をお招きし、前原さんとのギャラリートークも大変盛況でした。展覧会・オープニングには大勢の方々にご来場いただきなんとも言えない熱いものがこみ上げました。

   052 014031011

YOKOI FINE ART

|

2008年7月23日 (水)

アーティスト・ギャラリスト・過去・未来

『アーティスト・ギャラリスト・過去・未来』

アーティストは何をするべきか!ギャラリストは何をしなければいけないのか!

そして過去と未来はどうなっていくのか!

私なりに経験した事や思う事をお話しさせていただきます。

YOKOI FINE ART

|

2008年4月10日 (木)

アーティスト紹介

 昨日、出展いたしました『アートフェア東京』の出品作家である長谷川冬香(Painter)・城戸悠巳子(Painter)・木寺紀雄(Photographer)・junko ohara(Photographer)の4人のアーティストについてご紹介したいと思います。

                                                                                                                      YOKOI FINE ART HP

|

2007年5月31日 (木)

アーティストの紹介

オープン展が終了しすぐに、渋谷Bunkamuraギャラリー(6.29-7.8)で、「phantasia」青山ひろゆき(博幸)・前田さつき・野依幸治によるグループ展を行います。これからのブログでは、大きなテーマの一つでもあるアーティスト達との出会いや活動についてご紹介していきたいと思いますので、まずはこのグループ展の出品者でもある3アーティストからお話をいたします。

YOKOI FINE ART HP

|