カテゴリー「社長業」の記事

2009年7月25日 (土)

マンパワー。

このブログを始めた時に決めた事があります。今、この瞬間におきている出来事を正直に話そう、そして思う気持ちをリアルタイムで伝えていこうと。。。

本日付けでスタッフの一人が退職いたしました。

社長と社員の立場で考えれば、やる気がなくなれば辞めていくものだとも思います。

まだ若いですし転職にはさほど抵抗がないのでしょう。

ギャラリーの仕事と言うのは入口はあっても出口がないので、覚えるのにとても時間がかかります。クリエイティブな感性やプロデュース要素、そして職人的な作業など要求も多くマニュアルもないので考える事は山積みです。

個人的にはアートビジネスの楽しさ、面白さを伝えられなかったなー。。。

まだまだこれからなのに、なんて気持ちになりました。

どんな仕事も大小問わず壁にぶつかります。挫けずに頑張ってください。

YOKOI FINE ART

|

2009年7月11日 (土)

インタビュー。

久しぶりに前原冬樹の作品について雑誌の取材を受けました。

R0013095
今月は取材が2本もありました。( ̄▽ ̄)

YOKOI FINE ART

|

2009年5月23日 (土)

社長業 5/5

以前にもブログに書かせていただきましたが、

最近は考える事が最大の仕事になっています。

100年に一度の不況とも言われるこの時代だからこそ、

我々は攻めていかなければなりません。

今が大きなチャンスなのです。

YOKOI FINE ART

|

2009年5月22日 (金)

社長業 4/5

未来は誰にも予測できません。

ですが!未来を切り開く事はできるのではないでしょうか?

強い意志と気持ち、そしてとても重要なのが行動力です。

考えているだけでは何にもなりません。

プランとビジョンを持って動く事が大切です。

YOKOI FINE ART


|

2009年5月21日 (木)

社長業 3/5

社長業と言えば聞こえがいいかもしれませんが、ある程度の仕事を

スタッフに任せながら机のパソコンをに向かい“あれはこうしよう”

だとか“これはこのような展開をしていこう”などと未来のことを

真剣に考えながら完全に引きこもっています。

YOKOI FINE ART

|

2009年5月20日 (水)

社長業 2/5

スタッフが増えたことで、以前より全体と個別に全力でミーティングをしています。

コミュニケーション・スキル「聴くことと話すこと」を意識しながら私自身が思っている事やこれからするべき事を伝えていきます。

一方通行の考え方を変えたいのです。

YOKOI FINE ART


|

2009年5月19日 (火)

社長業 1/5

YOKOI FINE ARTではこの4月より若いスタッフも増えて、

これから万全の体制を整えようとしています。

私自身の仕事のやり方も立場も大きく変わりつつあるようですが、

とても数年前には考えられませんでした。

YOKOI FINE ART

|